熊本駅からはタイムズで車を借ります。


本当は快速あまくさ号と言うバスで天草に行きたかったのですが、何時に行けるかわからなくて…
19時30分頃出発のバスに間に合わなかったら嫌だったので。
玄関マットがくまモンでした。
この後いろいろなところでこのマットを見たので、熊本はいいなぁと思いました。


車を調達したらお腹が減りました。
幸いにも国道3号線は飲食店には困りませんでしたので
丸亀製麺に入ってみました!

揚げ物の誘惑はすごい。
かき揚げかしわ天、からあげ!

冷かけ、明太子おにぎりまで!


かなり満腹になりました。

ここから天草まで約80km
がんばろう!


夜の天草パールライン
天草五橋は真っ暗でなにも見えませんでした。

ただハイスピードクルージングにはもってこいの良いところがありました。
と言うことで天草の下島にやってきました。

最近視力が良くなってきたので、夜の雨の行軍でも白線が良く見えます!

免許取り立ての頃はすごく目が悪かったので全然見えませんでした。当時は裸眼でギリギリ視力が通るくらいだったので。



天草ではホテルサンロードにお世話になります。



駐車場が混んでいて、空きスペースを見つけるのに苦労しました。

チェックインして部屋にはいると
うちっぱなしのコンクリート風の部屋です!

私の実家もコンクリートの家だったのでコンクリートには明るいのですが

パッと見本物にみえました。


壁紙でしたけどね。

こういう壁紙もいいですね~



ベッドです。

ふかふかで快適でした!

トイレはキレイですしお風呂、洗面所とは別タイプの素敵なつくり!
ハイブリッドタイプのタンクレストイレ!

貯水するときの音が少ないので好きです!

夕食は丸亀製麺で爆食いしたので、夜食は控えめにじゃがりこです。
ホテルの隣のローソンでLサイズじゃがりこが安かったので。

この日はお酒は飲みませんでした。

そして翌朝
嵐のような雨風でしたが
朝になると晴れました!
朝が早いので朝食無しで予約していました。


朝はサンドイッチと野菜ジュース

健康に気を遣っているように見えますね。

雪印コーヒーかお茶にしようか迷ったのですが
お手洗いが近くなるので小容量の野菜ジュースにしました。



連泊するのでチェックアウトではありません。
ホテルの駐車場に素敵なラシーンがとまっていました。

幅広でフォルザにみえました。
でも小型貨物の4ナンバーなのでフォルザではない??
オーバーフェンダーが大きいので車幅が1.7m超えているように見えますけどね。。。


でもラシーン愛を感じました。

ラシーン最近めっきり見なくなりましたけど、あの時代の日産車特有の香りがして好きです。