今回は新幹線に乗るので


久しぶりにJR使って新大阪を目指します。
まずは日根野駅にきました

いままで代替路線が近くにある家に住んでいました。
西馬込と池上
神奈川新町と東神奈川、東白楽
泉佐野と日根野です。

なにかあったときに便利なんですよね!


そして225系に…のりません
奇襲時快速は日根野民には無縁です。
混んでるし出口遠いし
223系にも乗りません。
関空快速は日根野民御用達です。

今回はその後を走る特急くろしお号にのります。
お、パンだちゃん仕様!
乗り込みます!
自由席はほどほどに人がいました。

この編成はパンダくろしお サステナブルsmileトレインという長い名前があります。

SDGsを声高に叫ぶ素敵な電車なのです♪


手ぶれがすごいので申し訳ありませんが
パンダくろしおの枕カバーです。

パンダ好きにはたまらない??
仕切りドアもアドベンチャーワールド仕様です。
ここはパンダよりもアルパカちゃん推しでした。


車体にもアルパカちゃんが描かれています!
かわいい!

別の号車にはライオンが描かれています!
迫力満点!!


やっぱり人気のパンダちゃん!!


そして新大阪に到着です。
新大阪では撮影タイム
パンダくろしお サステナブルsmileトレインは小さいパンダちゃんも描かれているので愛嬌があります。


目付きの悪い親玉パンダ




ここから新幹線に乗るので
JR西日本の領地から東海の領地に入ります

新型ソリオバンディットが展示してありました!
かっこいい!!
ほしい!
スズキ最高!