ホテルに無料で泊まることのできるポイントがザクザク貯まったので

気になっていた
地元の泉佐野センターホテルに泊まりに行きました。
泉佐野市で2番目に高いビルのホテルです!
存在感があり、関空発着の飛行機からもよく見えます。

いつもは前を通るだけだったのですが


今日は中に入ってみます。

館内は涼しい!!
ロビーで読書している地元のおばちゃんもいました!賢い!!


家から徒歩5分くらいの所にホテルがあるので
手ぶらでホテルに行きました。
着替えも家でしてきたから持っていく必要がないのです!

料金もポイントで全額払っているのでお金はかかりませんし。



手ぶらだったのでフロントのお姉さんに
宿泊者だと思われなくて…

お姉さんも困惑しておりました。

無事にチェックインも完了して
部屋に行きます
お!タダで泊まるのにツインルームだ!
やったね!!

意外に部屋が広くてびっくり!

前回泊まったスーパーホテルの部屋がめちゃくちゃ狭かったから。


折り鶴おいてある!!
私は不器用なので作り方を見ても折り鶴が折れません。
日韓ワールドカップの時に地元新潟ビッグスワン会場に折り鶴を折ろう!という県下の小学生へのお達しがあって…
折らずに出したら怒られて。
2度と折り鶴は折らないと心に誓いました。




部屋は11階にアサインされました。

部屋からの景色です。
私の知らない泉佐野が広がっていました。
いつも使うカーシェアが一望できます!!
カーシェアアプリを見ながらこの車は何時に出庫予定…と言うのをストーキングできます。


いつも使うスーパーマツゲンが目の前です!

屋上が駐車場だったのね。

いつもは1階にくるま停めるので知りませんでした。


なんとお風呂は洗い場が別のタイプでした!
やったね!

メロンソーダみたいな色のシャンプーもありました。
のめません。

洗面所も独立しています。

アメニティを見て
あ!ANAの安全ビデオだ!!と思いました。

訪日外国人が多く訪れていたと言うのが容易に想像できました。

トイレもお風呂とは別です。

廊下が暗めになっていて落ち着きがあります。


いくつかのフロアには手荷物の重さを量る機械があります。

おお!国際線向けだぁ!



エレベーターも四基あるのであまり待ちません。

そして地味に嬉しいのがカードキーに部屋番号が貼り付けしてあることです!

これで部屋迷わない!



ツインルームの片方のベッドはたこさんが使います。

折り鶴とたわむれるたこさん


着替えて来たとは言ってもパンツはまた着替えたかったので、しまむらにパンツ買いにいってきました!



そして向かいのマツゲンで買い物してきて

夕食にします!

寿司
ハーフかつどん
唐揚げ
等々


マツゲンはレジ袋が無料なのでつい買いすぎてしまいます。