まだまだMax乗車記です。


そろそろ飽きてきましたが
Maxたにがわ321号の車内で聴くMaxとき315号は最高です!

騒動がなければと悔やまれます。


そしてグッズ販売に抗うことができず…
サンキューMaxハンカチ買ってしまいました。

保存用ではなく普段使いしています。
マスクもありますがド派手なのでつけにくい…
キーホルダーは愛用しています。


そういえば公衆電話サービスは終了していたのですね。
列車電話って使ったことないなぁ…




そういえば東京駅の駅弁屋さん祭で函館みかどの鰊みがき弁当が売っていました。
この駅弁は大好物なので
同じく大好物の父親の分の2つ買って帰りました。
この駅弁
鰊マニアや日本酒のアテに買う方が多いので函館でもタイミングが悪いと売りきれています。

逆に鰊マニアがいないときはこのお弁当だけ余っている事があります。


私が初めてこのお弁当を食べたのは歴史が浅く、新函館北斗駅で買っています。


グランクラスの車内で鰊みがき弁当をつまみに日本酒飲んでいました。



と言うことで
たにがわ号なのに通過タイプという矛盾した列車に乗って終点越後湯沢に到着です。

お世話になってきたP13編成
あと数ヶ月ですが頑張ってね!




そして越後湯沢では一大イベントが!!
Maxとき号との連結解放切り放しを行います。

これにはマニアがぞろぞろ集まってきます。
アナウンスの声がクリアで音量も適切でめちゃくちゃ聞き取りやすかった車掌さん

ありがとうございました。


で普段は閑散としている越後湯沢でのビッグイベント


Maxとき号が発車していきました!!


後から来たお兄ちゃん二人組に割り込まれましたが気にしない!!

昔は越後湯沢以北は12両編成対応ホームしかなかったので
頻繁に越後湯沢駅で16両編成から8両編成への切り放しを行っていましたから!


黄色いE4系16両編成が11、12、13、14番ホーム全てに停車している姿が心の中に残っています。




最近は了見の狭い輩が大量に湧いているのでブチ切れられる可能性大ですけどね。。。
さようならMaxとき

ここだけ賑やかでした。