難波に行ってきました!




まずは特急サザンで難波を目指します。

相変わらず10000系の初期車はレトロ。


リクライニングボタンが凄くレトロ


泉佐野を出発します!

そして30分で難波に到着です。

難波の南海本線側のホームに四両編成の2000系ズームカーがいました。
なにやら写真を撮っている方が多い印象

四両の普通列車はよく見るので珍しくもないのになぁ…と思いながら近づくと

臨時 団体専用の方向幕になっていました。


日立GTOのせいで震える車体を持つズームカーを貸し切りだなんて…
物好きだなぁ。



久しぶりに難波にやってきました!

リムジンバスに乗るとき以外なら3月以来です。


用事を済ませて…

お腹が空いたのでご飯をたべようと思います。

このあたりは飲食店が多くていつも迷います。

松屋もいいし焼き鳥屋さんもいいし…
この焼き肉屋さんも気になるんだよなぁ…
でもひとりだし…
焼き肉屋さんってひとりだと凄く入りにくいですよね。
2度ほどひとり焼き肉したことありますが。


店内を覗くとカウンター席があったので

ランチしに入ります!!


ランチBを注文しました。
早速サイドメニューとお肉が登場!!

キムチ、ナムル、ごはん、ワカメスープが付きます。

お肉も美味しかった!!


ひとり焼き肉は自分のペースで食べられるのが醍醐味!
先にホルモンを焼いても文句言われません!

極楽が見えました。




昼飲みのオジサンが割りといる店内でした。私もビール飲みたかったですが、天草で飲みすぎたので禁酒中です。



それとごはんは中だったのですがおかわりせずに満腹になりました。

やはり少食になっているのだ…


そして難波から帰ります。
新今宮に用事があったので、JR側の改札が近い泉北高速鉄道直通列車にのって来ました。
初めて降り立った南海新今宮駅1番ホーム
金剛って行き先が強すぎ。

インパクトのある発車標に思わず撮ってしまいました。



追記 
今朝もズームカーみました。

この2扉車がにくいんですよー
同い年なのであまり悪く言うつもりもないんですが…