セノハチで撮影を終えて

目的地もなくブラブラドライブします。


運転なのでほとんど画像はありません。

バイパスの方の国道2号を東に進み、
尾道市にやってきました!

ちょうどお腹がすいたので、お昼ごはんを食べようとお店を探していました。


尾道と言えばラーメン!です。

尾道ラーメンのお店を探していたら
ココイチの看板をみつけて…

気がついたらココイチに入っていました。


しかも何を間違ったかサラダを頼んでいました。

自ら野菜を注文するなんて…


私は普段野菜食べないので外食でサラダを食べるのは稀です。


そしてチキンカツカレー5辛ライス400gも届きました。

最近ココイチにいくと辛さ普通しか食べないのですが
10年くらい前までは最低でも5辛でいつもはそれ以上を食べていました。


久しぶりに食べたら5辛も十分辛いですね😅

5辛を頼んでおいて、とろ~り甘くなるソースを頼む訳にはいかないので



とび辛スパイスをかけて更に辛くして食べます!



いやー福神漬けが美味しかった。



尾道と言えばしまなみ海道
今まで本四連絡橋の中で唯一通ったことのないルートなので通ってみようと思い

しまなみ海道へGO!

瀬戸内海を見ながらのドライブ!
楽しい!
パーキングがあると寄りたくなりますね!
大浜パーキングにやってきました。

ここでトイレを使ったのですが

ウォシュレットが熱湯でお尻にダメージを負いました。ヒリヒリ

辛いの食べたから?


辛いももの中和には甘いのを食べましょうと言うことで


サービスエリアやパーキングエリアの甘いものと言えば
ソフトクリームです!
しおなみソフトクリームと言うものを食べました。

見た目は積丹半島のしゃこたんブルーソフトに似ていますが

味は塩味です。

さすが伯方の塩で有名な付近を通るだけはあります!


ごはんのおかずにできます。
ソフトクリーム片手に塩むすび
うまいだろうなぁ。



瀬戸内と言えばSTU48なので
熱唱しながらしまなみ海道ドライブを楽しみました。
しまなみ海道って短いのかと思ったら結構長かったです。


しまなみ海道最後のパーキング
来島海峡に到着です。

ここはもう四国愛媛今治です。
こみきゃん!みきゃん!ダークみきゃん!!

素敵な自動販売機を拝みました。

眠かったのでここで睡眠をとりました。


来島海峡って立派な名前があるのに海峡を見ずに出発してしまいました。

また来ればOK


今治到着後、せっかくだから道後温泉でも入っていこうかなと思い松山を目指します。


そして1時間ほどで道後温泉まで来たのですが
近い駐車場が埋まっているのと邪魔な車がいたので気分が変わり

道後温泉はスルーすることにしました。

私は諦めが早いので尾道ラーメンも道後温泉もスッパリと諦められます。


帰宅ラッシュも始まっていましたしね。
このまま帰ろうかなと思って国道11号を香川に向かって走らせます。

ですが四国中央あたりでもう暗くなって睡魔が襲ってきました…

眠いなか運転するのはダメです!!

次は宿を探します。