さて、急遽決まった1本早い便での帰阪
保安検査締め切り時間ギリギリに抜けて
クリーンエリアへ!

ほとんど人がいません。
寄る時間は無いので、鹿児島空港のANAラウンジを横に見て
搭乗口へ!
搭乗口前には10名ほどしかおりません。

出発25分前にこんなに活気のない搭乗口は初めててした。
これから乗るB737-800です。

行きがボンバルディアだっただけに大きく見えます!そして搭乗開始
PBB操作卓に別れを告げ乗り込みます。
右側の最後部座席をゲット!!

機内はガラガラ!!
最終的に私の他は17名しか搭乗しておりませんでした。
もったいない…
ボンバルディアでもガラガラになる旅客数なのに!
USB充電端子付きの機材でした。


今回はいつもの4名のCAさんの他に

研修中のCAさんが1名おりました!

初々しさを感じながら、
恒例のアルコールシートをもらったので開封すると

外側のアルミ箔だけが剥がれて中身が取り出せませんでした。
キレイに剥がれましたが除菌出来なくて困りました!
新しいのください!と研修CAさんに頼みました!

ふれあいの場を提供してくれる空気の読める出来たアルコールシートちゃんです!

感謝

そしていつものように離陸時に寝て
ベルトサイン消灯で起きました。

フラワージェットの紙コップでドリンクが提供されます。
え?これふつうの737だけどフラワージェットなの??

機材確認したら元フラワージェットでした。

もうラッピング期間が終わったようです。

またしばらく眠っていて、起きたら

紀の川が見えました。ここは和歌山です!

こうやって見ると和歌山本土の西端から淡路島ってすごく近いですよね!


天気がいいと関空からも淡路島が見えます!

意外に大きい淡路島!