鹿児島マイル旅は姶良散策中です!
みんな大好き?日産のディーラーも
アイラ店です。

納車記念にアイラモルトプレゼント??

エアコンフィルターにアイラモルト染み込ませてピート香を車内にプンプンさせたい!

エバポレーターはアイラモルトで洗浄したい!



他にも外車ショップがありました。
最近めっきり見なくなったPTクルーザーが2台もアイラにいました!

アメ車のクライスラーですけど、一気にアイラ感がでてきました!


すごく印象的な車だと思います。

PTクルーザーのトミカ持ってました。



会社名は外車のジョー?
グレートジョー外車?

アメリカとイギリスの国旗なのに
フィアットとアルファロメオ取扱店という謎

イタリア国旗掲げてください。


レンタカー返却まで3時間以上あったのですが、
もう暇だったので鹿児島空港に戻ってきました。

鹿児島空港周辺で30分くらいドライブしましたけど。

そして気になっていたレンタカー屋さんを激写!
おいどんレンタカー!

鹿児島人でおいどんって言う人に会ったことがないんですけど、
関西人でせやかてって言う人並みに希少ですかね?



おいどんレンタカーのマークには西郷さんがツンを連れていま…せん
なんと車を散歩させています!


こっちはバイクも散歩させています!

いつかここでバイク借りたいと思いながらいつも忘れています。

現地に着いて思い出す
おいどんレンタカー







そしてタイムズカーレンタルにフィットちゃんを返却しました。

予定よりかなり早かったですけど、空港でゆったりしようと思います。
レンタカー屋さんから歩いて鹿児島空港国内線ビルまで向かっていると

志布志行きのバスが停まっていました。
志布志市志布志いいところです。

13時55分の便までは2時間半ありました。

鹿児島空港はカードラウンジも素敵なので暇潰しには困らないのですが…


緊急事態宣言時は予約変更が無料なのをいいことに

1本早い便に変更しました!!

空港ブラついたのですが、なんか気分がのらなくて。



保安検査前で
保安検査締め切りですという放送が流れるギリギリのタイミングで予約変更しました!
滑り込みセーフで変更して保安検査を受けました。

迷惑な行為ですが可能なので仕方ないですよね!

しかし締め切り1分前に予約したのに最後部座席が空いているとは…

それどころか5列前まで旅客がいなかったのは驚きでした!