来月はお出掛けが多くて

e5489とえきねっと

を活用させて頂いております。


本日えきねっとが新しくなりました。



リニューアルを知ららなかったのでら最初は使い方が分かりませんでした。





とりあえずログインしてみたのですが、
前に予約していた列車が出てこなくて焦りました。

案内に書いてある通り、マイページへ移動して




移動したページで下にスクロールしていると小さな文字でありました。

旧えきねっとで申込された申込内容の確認はこちら

非常に分かりにくいです。

1ヶ月もすれば旧えきねっと予約分は無くなるので改善するつもりは無いでしょうが

さすがにこれは苛立ちを隠せませんでした。



旧えきねっとサイトに移動すると

見慣れた画面が出てきました。

いつものように予約を確認すると
ちゃんと予約は残っていました。


ですが新えきねっとサイトで表示されないのは不便極まりないです。

勝手に予約がキャンセルされたのだと勘違いしてしまいます。
新えきねっとでも予約を入れましたが
やはり新サイトでは新えきねっと予約の分しか表示されないようでした。



えきねっとアプリでも同様で直近の乗車予定が全然直近じゃないという事が起こっています。




今回のリニューアルから
きっぷの予約と同時にクレジットカード決済をしないといけなくなったのが少し不便に感じました。
セキュリティコードの入力もあるので手元にカードがないと予約できないという事が往々にしてあると思います。




それにしても旧えきねっとで貯まっていたえきねっとポイントってなくなったのですかね!?

JREポイントなんて知らん…