キャッシュカードが消えたので再発行してもらおうと郵便局に行きました。

 

 

 

そしたらつぶらなカボスと仲間たちというお中元フェアをやっていました。



 



 

郵便局はほとんど行くことが無いので知らなかったのですが

 

ロングセラー商品と書いてありました。

 

 



 

このつぶらなカボス

 

2007年に福岡へ行った帰りに乗った

特急ソニック号で飲んだのを思い出しました!!

ワンダーランドエクスプレスの異名を持つ883系特急ソニック

 

小学生の頃に電車でGO!プロフェッショナルで知ったカラフルな883系とは異なる

メタリックブルーにリニューアルされた883系でした。

 

昔のグループAのレースカーのようなワイパーの角度がイイです!!

 

 

 

当時リニューアルしたての頃。

 

883系は電車には珍しいエアロパーツで加飾された車輌ですが

 

 

 

当時はまだJR九州のグリーン車にはドリンクサービスがありました。

その時に提供されたのが、このつぶらなカボスでした!

 

パッケージも全く変わっていなくて懐かしさが凄かったです。

 

リレーつばめも懐かしく感じました。

 

なのはなDXも

 

座席は今と同じですが、今は本革がボロボロになってしまっています。

スリッパはリニューアル前の物が使用されていました。

 

ワンダーランドエクスプレスにふさわしい遊び心のある色使いでしたね。

 


 

つぶらなカボスを飲みながら優雅なクルージングでした。