最近またバイクに興味が出てきました。

 

ですが1年半ほど全くバイクに乗っていないので今乗ったら怖いでしょうね。

 

しかもスクーター以外のバイクはもう6年も乗っていません。

 

 

 

 

6年前までは遠出もバイク買い物もバイクでした。

 

 

スズ菌保有者なので原付から小型、中型、大型まですべてスズキしか持っていませんでした。

 

会社の先輩に連れられ、椿、伊豆スカを走りに行った時です。

 

大型バイクデビューしてから1カ月も経たないうちに行ったので・・・

 

 

とんでもない恐ろしい乗り物だと思ったほどです。

 

 

 

 

スズキの本社のある浜松も2月にツーリングで行った事があります。

 

冬は寒くて嫌なのですが、ご覧のようにフルカウルのバイクは風除け効果が凄くて!

伏せていれば全く寒さを感じません!!

伏せるとこんな景色です。

 

L1型のR750は6速13500rpmでリミッターが作動します。

 

その時の速度は

山陽新幹線の最高速度よりも2km/h落ちます。

 

 

 

 

 

春にはGSX-R750のふるさと豊川工場にも行きました。

 

 

豊川工場で二輪生産は終わり、閉鎖されたと聞いて悲しくなったのも覚えています。

 

 

このバイクに乗っていると眠気が全くなくなるので夜通しツーリングも全く苦ではありませんでした。

 

深夜の駿河湾沼津SA

 

新東名はこのバイクのホームグラウンドでした。

 

 

名古屋城

 

横浜町田から新横浜始発のひかり号と同じくらいの時間で名古屋(小牧)に行けました。

もう時効です。

 

のぞみと言っても300系時代の名古屋・京都飛ばしの終わった時のですよ。

 

さすがに現行のN700シリーズには勝てません。

 

HAYABUSAやGSX-R1000ならあるいは。。。

 

紅葉の奥日光にも行きました。

 

いろは坂は栃木に住んでいた時のホームコースでした。

当時はアドレスV125でいろは坂の下りに全てをかけた走りでしたが

(登りはランクルにも負けます)

 

 

このバイクで行くと登りでもグイグイ行けます!!

 

いろは坂にはブランクがありましたが、過去に50往復くらい走っていたのですぐに慣れました。

 

 

でも下りはアドレスV125と同じ走りはできません。

キチガイダウンヒラー

 

 

 

 

 

 

しかしバイクが好きな時期は、全て鉄道が好きな時期と被っているので

 

吾妻線川原湯温泉駅移転前の最後の日も撮りに行きました。

 

帰りに関越道で速いソアラが居て追いかけっこしていたら高崎JCT付近でスマホが落ちて粉々になりました。

もちろん写真も消えました。。。

 

 

パノラマスーパー

 

名古屋鉄道に新型電気機関車が入った時は舞木と豊明に見に行きました。

 

 

 

各種バッグを装備すれば

スーパースポーツと言われる類のバイクでも充分ツーリングバイクになります!

 

くじらさんタンクポーチもお菓子入れに最適です!

 

 

 

溺愛していたバイクですが

 

2017年GW旅行記で大活躍したモコちゃんに替わりました。