前回前々回と

ヘリコプターと飛行機を載せてきました。

 

今回は陸上自衛隊のRCVです。

プレステのゲーム峠MAX2でおなじみのこのクルマ!!

 

87式偵察警戒車

ゲーム内ではご自慢の25mm機関砲でゴジラもどきを撃退しました!!

 

 

美しいデザインだと思いませんか??

 

自衛隊の装輪装甲車の中では一番美しいと思います。

 

後ろ姿も素敵。

偵察用オートバイ

オフ車は詳しくないんですけど、KLXですかね?

 

これで単身敵地に潜入は怖すぎる

 

後ろに陸自の自衛官さんがいて微笑ましい雰囲気です。

 

隣にはLAVや高機動車がいました。

 

さすがに海上自衛隊の基地祭なので、他の自衛隊の展示は控えめです。

でも装備品の展示はしっかりありました。

まずは陸上自衛隊では標準装備の89式

 

 

 

 

 

そしてこれが分隊支援火器で一世を風靡したミニミ!!

 

中学生くらいの頃は銃が好きな物騒な子どもだったので

 

当時から知っている軽機関銃です。

 

 

そして大好きな軽MATも展示していました。

 

あまりに見入っていたので自衛官の方から話しかけられたのを覚えています。

 

思わず、軽MAT好きなんですよと言ってしまい、ミリオタ丸出しでした。

 

筒先を保護する発泡スチロールが装着されているので雰囲気が思っていたのと違いましたが素敵!

 

一家に一台、軽MATとスティンガー!!

 

中MATもありました。

 

 

他にも

 

 

空港科学消防車も中に乗ることが出来ます!!

 

関空でも色違いの消防車がありますが、乗ることは許されておりませんので。。。

 

めちゃくちゃカッコイイですよね。

 

放水銃が2機あって

一瞬でタンクの液を使ってしまいそうです。