最近なんですが、

昨年の12月に書いた

https://ameblo.jp/tabizukibu-ko/entry-12651006847.html 


昨年から国際線運用から国内線機材に変更になった78Mプレミアムクラスについての記事の

アクセス数が私のブログの中では上位に来ています。


なんでだろうと、Yahoo!で78Mプレミアムクラスで検索すると、私のブログが2番目に来ました!


私も、旅行に行く際は下調べをするタイプで、乗ったことない機材も調べあげてから搭乗する人間です。

なので、同じような考えの人が多いのかなぁ?と思ったりもします。







さて

工事中で佐多岬灯台に行けなかったので

 

手前にある御崎神社に寄りました。

 

 

鳥居の手前に木が多くて不気味!

夜には来たくない。

 

木々の木漏れ日のせいで微妙に暗く、ブレてしまいました。

 

 

 

鳥居の先には凄く曲がっている木が階段の途中にあり、登る際に腰を痛めます。

 

 

 

神社側から撮りました。

 

途中不気味な狛犬?の代わりのような

さ、西郷さん??

 

神々しいですなぁ。

 

この方がどなたなのは存じ上げませんが・・・

 

 

 

 

そして御崎神社を後にします。

レンジャー兄弟にお別れをして

 

余談ですが日野のエンブレムは現行のマークよりも

この時代のウイングマークの方がカッコイイと思っています。

 

 

皆様はどうでしょうか?

 

そして本土最南端のモニュメントを見ていきます。

 

宗谷岬にあったのに似てる・・・ような気がするのは私だけ??

 

 

北緯31度ってめちゃくちゃ南国だなぁと思いました。

当時2017年だったので、まさかこの1年半後には死ぬほど沖縄行くとは思ってもいませんでしたし。。。

 

 

そしてまたマイクロバスに乗って駐車場に戻ります。

バスの前の座席に座ったら

冷蔵庫に御崎神社の交通安全ステッカーが貼ってありました。

 

これ何処で売ってたんだ!!!欲しかった・・・

 

 

 

駐車場でモコちゃんに乗ってまた出ます。

 

 

道中

この看板を見ると、端に来たなぁ!という気持ちがわいてきます。

 

さらに本土最南端の生コンプラントがありました!!

 

生コン屋さんには興味津々です!!

 

室戸岬に廃生コンプラントがあって探索したくなるほど!!

 

 

 

 

本土最南端の三菱GTO Z16Aかな

やっぱりGTOはいいですね~

 

GTOと言ったら赤!カッコイイ!!

 

 

そして本土最南端のAコープ佐多

 

前職で東京育ちの同僚にAコープって何?生協?と言われたときはカルチャーショックを受けました。

生協はCO・OPだろうが!!

 

Aコープはコンビニよりも高い商品が諸々購入できる素敵なお店ですよ!!

田舎民の憩いの場!!

 

私の地元にも昔はAコープが沢山ありました。今はほとんどなくなりました。

 

 

 

 

前の年にポケモンGO流行ったな・・・と懐かしく感じました。

 

とにかく明るい

 

顔がスギちゃんに見えてしまうんですよ・・・

 

火災報知器捨ててやったぜぇ ワイルドだろぉ

 

 

 

 

そして南大隅町を後にして鹿屋市に来ました。

ここで貴重な赤モコ桃モコ茶モコの3色が揃いました!!

 

 MG33Sの赤モコは初期型にしか設定されていなくて貴重なのです。

 

いい色だなぁ

 

 

この日は赤の素敵な車をよく見ました。

最後は

貴重なランチア デルタHF インテグラーレ エボルツィオーネ!!!

 

 

素敵!!

 

普通の人が見たら妙に古い左ハンドルの車に見えますが・・・

 

リヤウイングがほぼ垂直!

 

この威圧感の無い車がWRCのラリーカーだっただんて!!

 

ラリーカー御用達のOZレーシングのホイールを履いているのもイイですね!

イタリアの風を感じます。行った事無いけど

 

 

 

 

渋い車に出会えて感動の一日でした。

 

 

夕食は道の駅フェニックスで買ったチキン南蛮サンドと

鹿屋のマックスバリュで買ったちくわを頂きました。