羽田から那覇へ向かいます!

この日は珍しく54番搭乗口と前回書きました。
VIP搭乗口の方にはたくさん飛行機がいました。

やっぱり787は遠くからでも分かるし美しいボディですわ!
関空でもANAだけでなくエールフランスやエバー航空の787がやってくるので見かけると楽しいです!

エンジンカバーかけられて放置している姿は悲しくなります。。。

さて、今回搭乗するのは珍しくB777-300です!

昨年の9月の4連休最終日以来のB777-300

ずっと乗りたかったのですが、コロナ禍で需要も激減していて、なかなかトリプルセブンに当たることがなかったんですよね。
燃費も考えると787の万能さが際立ちます。


予約していても機材変更が多くて修行を始めて1ヶ月、ようやくB777に乗ることができました。


座席指定画面をみてみると
うん、ガラガラですね
やっぱりB777-300は長い!!
全然最後部が出てこないです!
58Gを指定しています。
え?なにこれ。。。
なんで。。。
どうなってんの??
私は犯罪者か!護送されんのか!!


このやりすぎな指定画面に驚きを禁じ得ませんでした。
B787の3人がけの座席が埋まっているのはデッドヘッドで体感しているので何とも思いませんが…さすがにこれは…



まぁこんなに最後部にビッシリ指定してくるのはデッドヘッドの方なのは間違いないので
あえてここの座席に突撃したいと思います。


でもデッドヘッド搭乗が確実だと思う証拠に…
搭乗口近くのベンチにCAさんがおりました😍

さすがにこのベンチに突撃する勇気はありませんでしたよ!
この後ご一緒しましたけど。



搭乗案内がされて、グループ3でデッドヘッドの制服を着たCAさん達が冬至していく姿を見て

このタイミングで凄く緊張してきました。


デッドヘッドが分かっている時の、この気持ち

すごくドキドキするんですよね。

分かっていてもこの最後部座席が大好きなので変えませんけど。嫌がられなければ。
せっかく久しぶりのトリプルセブンなので機内の写真を撮りたかったのですが…

前にも両脇にもCAさんがいたらさすがに撮ることはできません。

残念でした。

右斜め横の座席にもCAさんが座っていて…

ボロい国内線仕様のB777-300の機内がとてもいいニオイでした。


ガラガラの機内のはずなのに、CAさんたちに護送された移動でした。

今回の左側の隣にいたデッドヘッドCAさんは若くて可愛い子でした!

さすがにすぐ隣に座る訳ではなく、ひとつ席を空けておりましたけど。


でも通路側のD席が空いているのにわざわざE席に座ってくださるとは!
近くて嬉しい!

しかも足をこちら側に向けて伸ばして来るので…
制服はスカートだし…
目のやり場に困りました。





ちなみにこの58G座席

右隣はCAさんのジャンプシートがあり、後ろ向きに座っております。
右にも左にも手の届く距離に制服を着たCAさんがいたので心臓がドキドキが止まりませんでした。動悸もあるんでしょうけど。


そういえば、この時のCAさんの制服が他の方と違っていたのに気づきました。

ジャケットを脱ぐと青いブラウスですけど、
いつもの柄のあるヤツではなくて水色単色のブラウスでした。

制服変わったのかな?
ANAは大好きでめちゃくちゃ乗りますけど社内事情には詳しくないので…