コヴェントリートランスポートミュージアムを出て

 

宿をとってあるロンドンへ向かいます。

 

車で130kmほどの距離です。

 

 

 

まずは車を駐車していた

オーチャードショッピングセンターに戻ります。

 

 

 

日曜日という事もあり、17時にはほとんどのお店が閉店してしまっていました。

 

駐車場も4,5,6階とあるのですが、

6階はすでに閉鎖されてしまいました。

 

この時自分が車を停めた場所を完全に失念していたので、

20分くらい探し回りました。

 

フォードフィエスタのスマートキーって

(海外の車全般に言える事なのですが)

キー操作してもアンサーバックの音が吹鳴しないので、探すのに苦労しました。

 

外車特有のアラームボタンはありましたが、

あれを押すとけたたましい音が鳴るので嫌いです。

 

 

 

無事、車を見つけてロンドンを目指します。

 

 

道中、自動車専用道路にて霧が発生しましたが

分かりにくい画像で恐縮ですが、

向こうの人はリヤフォグの使い方を心得ているので

こういった濃霧の時には点灯させて、

霧が晴れたら消灯させています。

 

 

日本は霧が無いのに、、、目立ちたい一心でリヤフォグを点灯させている方を見ますので困ります。

 

 

 

途中、パーキングエリアに寄って

 

パグのUFOキャッチャーを見て

カツカレー屋さんを見て

(アジアンキッチンって書いてあるけど全部日本食・・・)

 

 

コンビニで買い物して、宿に行きました

 

 

Ramada by Wyndham London North M1という所です。

 

 

このホテル、自動車専用道のパーキングエリアに併設されているので便利です。

 

チェックインも無事に済ませましたが

カードキーの反応がとても悪くてドアがあきにくかったです。

 

 

 

洗面所

洗面所、風呂、トイレは寒かった。。。

 

 

先ほどのコンビニで買った夕食ですが・・・・

 

久しぶりにサラダを食べました。

 

 

真ん中のグリーンサラダですが、

きゅうりとか枝豆とかが入っているのは確認したのですが、

 

まさかパクチーが入っているとは思いませんでした!!

 

コリアンダーってパクチーのことなのね。

シャンツァイ(香菜)って書いてあれば分かりましたけど。。。

 

 

 

パクチーは苦手なので残しました。ごめんなさい。

 

 

 

宿の外観を少しだけ。