日付が変わってしまいましたが、久しぶりに晩酌をしました。

ウイスキーと赤ワインで乾杯。
塊肉が安かったので豚肉と牛肉を買いました。
ローストポークとローストビーフを作りました。

オーブンで焼いたので簡単に作れます。
ローストビーフは何十回か作っているのですが、安くていっぱい食べられるから気に入っています。
肉が大好きなので、バクバク食べたいですからね。


チーズの載せ方はセンスがないですが…

おつまみが載っているプレートですが、日根野イオンに行ったら激安になっていたので。


日本酒グラスに赤ワインも悪くないです。

最近、外食を全くしなくなったので、雰囲気だけでもと思いました。



左のエレメンツ・オブ・アイラ ピートというウイスキーですが
アイラ島のウイスキーショップで購入したやつです。
アルコール度数が約60度なので辛いので、ガブガブ飲めるウイスキーではありません。

アイラモルトのブレンデッドウイスキーで、ピート香が強いです。

開栓させてしばらく放置させれば、味が丸くなって更に美味しくなると思います。


イギリス直輸入です。


しかしこのウイスキーですが、ネットで調べると6000円越えてしまうのてすが、
私がこれを現地のアイラウイスキーショップで購入したときは£30だったので約4300円

安く買えて良かったです。














今日はとてもいい天気だったので、ドライブしてきました。
用もなく国道26号線で堺まで行って、何もせずに今度は阪神高速で泉佐野まで戻ってきました。
不要不急ですが、空調もRECで使っていたので大丈夫だと思います…



まぁイオンには行きましたけど…
イオンモールりんくう泉南



イオンモール日根野



どちらも専門店街は休業だったのでガラガラでした。






そのあとドンキホーテに行ったら混んでいました。。。

リカーコーナーでシーバスリーガルミズナラ12年がとても安かったので買いました。


あれほどアイラ島に行って、ウイスキーたくさん飲んで蘊蓄を語ったりしましたが、

アイラは癖が凄いので、調子の良くないときにはあまり飲む気にはなれません。。。


しかし私にとって、どんな時でも一番美味しく飲むことのできるウイスキーがコレです。
癖が全くなくて、甘くて、アルコールのキツさがないので!
ストレートでもロックでもハイボールでも何でもいけます!!











余談ですが、蚊が出てきたので買いました。

オリンピックが来年開催できても、東京2020って呼ぶんですか??

イギリス旅行から帰ってきたら、東京にーぜろにーぜろ。
じゃなくて東京twenty-twentyって言うようになってしまいました。現地でなぜかオリンピックの話しになったので…