まだまだ続きます!!

 

展示車が多くて・・・

これなら£14の入場料でも全然高くないです。個人的には。

 

さて展示車の年代は、プジョー206になってきました。

このプジョー206は右ハンドル仕様で、生産はこのコヴェントリー付近にあります。

なのでプジョー車の展示は多かったです。

 

 

 

206はWRCで大活躍しました!

これがWRCカーの206です。

日本勢の勢いを失わせた因縁の車でもありますね。

 

私はWRCなら断然ランエボ派です!!

エボ6のT.M.Eとエボ9MRがいいですねぇ。

 

 

この206WRCカーの展示は凝っておりました

屋根が白いのをいいことに

プロジェクションマッピングが行われていました。

 

 

レースカーの展示はこれで終わりです。

次はTAXI車両の展示です。

コヴェントリーに到着した時も見かけたのですが。

やたらとこの車種のタクシーの多いこと。

しかもボロく見えたので、旧車かと思っていたのですが・・・・

 

 

いまだに新車とは!

 

でも街で見かけるこの車はいろいろなバリエーションがありました。

ディーゼルだったりガソリン車だったり

ハイブリッドかEVもありました。しかもLEDライト

 

 

日本ではJPN TAXIのようなものですかね?

 

 

 

ここからは商用車の展示場になります!!

 

 

素敵な車がいっぱい!

イギリスで見た車の中で一番カワイイ車でした

 

前後輪ともに車体に覆われていますね。

こういう構造だとタイヤ外すの面倒で嫌だなぁと、つい整備士目線で見てしまいました。

もう整備士では無いのに。

名前はアトラスです。

鉄腕アトムに出てきたキャラではありません。

 

日産のNT450でもありません。

 

消防車も見た目がカワイイですね。

乗降扉が折り戸なのも面白いです。

 

 

ANAが所有しているB787のエンジンでもお馴染みの!!RRです。

 

 

水陸両用車と中東あたりに居そうな装甲車

右の車輌の名前はハンバー ピッグです。そうですブタです。

ピッグなのに全然かわいくない・・・

 

何なら先ほどのアトラスをピンクに塗ってピッグって名前にした方が良いのに。。。ブタ好きです。

 

超小型の装甲車たち

 

これの用途はなんですかね??

 

 

商用車展示コーナーの出口側から撮ると

入り口側とは打って変わってミリタリー色の濃い展示にみえますね。