イギリス旅というタイトルで記事を書いていましたが、

スコットランドの滞在が長かったので、ここからはスコットランド旅として書いていきます

 

 

イングランドのマンチェスターから車を走らせ350km

日本で言うと東京ー仙台ほどの距離なのですが、もっと遠く感じました。

 

高速道路を250kmほど走り、一般道へおりました

のどかな田舎道をひた走りました。

 

羊もいっぱいいて楽しい道でした。

 

エディンバラの到着直前で大渋滞。。。

 

路上駐車の車が凄すぎて道幅が狭いのなんの

 

 

車幅感覚のつかめる右ハンドル左側通行で良かった~と思いました

 

 

そしてイギリス旅行2泊目のエディンバラへ到着

 

エディンバラレジデンスという所で、賃貸の一室が宿になっているという所でした

 

部屋はとても広くて申し分なし!

ベッドも広くてサイコーでした!

 

バスタブもちゃんとあるタイプで久しぶりにお風呂に浸かれました

バスソルトも置いてあってリラックス!

シャワー室は別であります。

海外タイプのお風呂のレイアウトですね

 

 

 

水の勢いも申し分なく快適に過ごすことができました!

 

 

 

夕ご飯時に到着したので、夜は街に出掛けたかったのですが。。。

日本から持ってきた節約用の飯を減らさなきゃ!と思い

味噌カップラーメンとごはん!!!

部屋に電子レンジがあったので、ごはんをチン!!

 

 

ルームサービスにあるウイスキーのラインナップが良すぎました

 

メジャーなスコットランドのウイスキーばかりでしたが、リーズナブルですし。。。

さすがスコットランド!!!!と思いました

 

 

 

 

そして気が付いたら朝になっていました

 

 

雰囲気ありますよね

 

 

 

 

ろしてルームサービスの朝ごはん

 

パン、コーンフレーク、バナナ

優雅な朝軽食と言った感じでした

 

しかし紅茶が美味しいのはさすがだな。と思いました

 

外観はこんな感じです

 

フロントも優しい方でとてもいい場所でした!!!

 

チェックアウトの時にお菓子くれましたし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこのイギリス旅行に備えてポケトーク買ったのですが

あまり活用できませんでした。。。。

2回しか使わなかった。というか使えなかった。。。

 

ただ、ポケトークのカメラ翻訳は良かったんですけどねぇ。