先日のJR東日本ダイヤ改正撮影の帰りも羽田―関空の便にのって帰りました


まず、羽田空港へいくと、


第2ターミナルは国際線発着へ向けてチェックインカウンターの工事中でした
最終段階ですかね
自動荷物預け入れ機が導入されていますね!!







昨年まで見慣れていた第2ターミナルが少し変わっていたのに驚き


そして国内線にのります
空港は人がすくないですね

でも思っていたよりは多いですけど…


ここで一本早い便に振り替えようと思ったのですが、この時点で保安検査締め切りの時間がすぐだったのと搭乗口が67と遠いのであきらめました

OKAタッチのしすぎて正面の搭乗口じゃないと行くのが億劫になりました
なので必然的に大型機を選ぶことになります


そしてラウンジに突入!!!
コロナのせいで縮小営業ですが。。。

画像は人がすくなくなったタイミングで撮りましたが、
ラウンジに入った直後、18時すぎは混雑していました。
周りの空席がない程でしたので
出張マンばかりでしたけどね…

そういえばおしぼりの包装かわりましたね!!
管区行きのANA最終便にのりました
この後はスターフライヤーもありますが…
スターフライヤーは満足度ナンバーワンの会社ですが、私はANA愛が凄すぎて、できれば乗りたくないです。。。





最後部座席をゲットしました!
しかし当日にチケット取って最後部座席が両側とも空いているなんて凄いです。

私は最後部座席が好きなのでいつも指定します。


定刻通りに到着
見慣れた関空の景色…
翼端監視員さんもおつかれさまです。


しかし関空は国際線が激減ですが、国内線はまだ持ちこたえていますね。
主要路線で減便は見られますな…


ちなみに今週の国際線が一番すくなかったときは1日7便でした。

これはヤバすぎます…