南伊予駅
御厨駅と行ってきて、最後に高輪ゲートウェイ駅にいってきました。

2020年JR春のダイヤ改正で誕生した新駅制覇です。



最近は山手線と京浜東北線の案内電光掲示板が液晶になっているのでとても分かりやすいです!



3.14開業



山手線ホームから見た全景です。

新しい駅はいいですね!!
暖色系の照明で、いままでの駅とは全く違う印象をうけました!
ベンチもまるっこくて優しさがありますね!
プラスチックのと比べたらぜんぜん違います
ハイテク自販機も、この駅にはピッタリ


京急の泉岳寺駅にも乗り換えができます


むしろこの高輪ゲートウェイ駅が発表される前は泉岳寺になるんじゃないかと思っていました。
駅の隣には旧田町電車区が。
湘南ライナー車両の215系が留置されていました。
開放的なコンコースになって、海外の駅っぽくなりました、
この駅は山手線と京浜東北線はホームが分かれています。
相互間の乗り換えは以前のように田町駅がおすすめですね



ホームドアも完備しているので安心!!