今日は仕事終わりに関空ー羽田間を飛んできました!


これは737ですが、実際に乗ったのはA320neo



関空の国内線ANAラウンジはドリンクの種類が限られておりましたが、営業しておりました。



座席モニター付き国際線機材

最後部座席が空いていたのでここにしました!



今回は、今日のお昼に航空券を購入したのでビジネスきっぷで予約しました。


今回のプレミアムポイント2倍キャンペーンのお陰で、関空ー羽田間の片道のプレミアムポイントがなんと約2000ポイント!!!

通常時のスーパーバリューで予約した羽田ー那覇よりもPPが高くなるのには驚きを禁じ得ませんでした。


高かったですけど、ポイント単価的には悪くない路線です。



そして関空の見慣れたエプロンの光景をみて。


そういえば減便のせいでジェットスターの国内線の機材がちゃんと搭乗橋を使って乗降するスタイルになっております!!





安全のしおりとゲロ袋しか今は置いていないのですね。



駐機場から爆睡していて、気が付いたら着陸前のベルトサインがでていました。

そして千葉上空で羽田空港へむけてアプローチしているとき
別のANA機も羽田にむけて飛んでおりました!!
アクアライン上空を飛んでいました




無事に羽田へ到着しました






久しく羽田空港を離れておりましたが、


やっぱり羽田はテンションが上がりますね!!!

今の関空はひどすぎてダメです…
国際線が14便しか飛んでいないのは致命的!

第2ターミナルに至っては1便しか飛んでいないので閑古鳥が鳴いております。



しかし羽田は…国内線ですけど飛行機がいっぱいあってすごい!!!




タイトルの通り、2ヶ月ぶりのフライトを楽しみました!


ノリで飛行機乗るの悪くない!