関空の国際線の減便が止まりません!!!

 

昨日は30便もありませんでした・・・・

 

これはヤバいです。

 

 

 

 

 

さてこんな話題をした後ですが、暗い気持ちでは先に進めませんので

 

イギリスに行った続きを書いていきます

 

また収束したら海外にいきたいですね

 

 

 

ヒースロー空港で車を借りたことは結構前の投稿で書きました。

 

第2ターミナルからレンタカー会社行きのバスが出ています

 

私はAlamoレンタカーで借りたので手前の青いバスに乗りました

 

運転手にアラモ、ゴー?と言う謎の英語で話しかけ

 

乗せてもらいました。

 

このバスタイプの車も日本では見られないですよね~

 

日本のレンタカー屋さんだとハイエースグランドキャビンかキャラバンですからね。

見飽きました

 

 

車関係の仕事をしていたので

日本で見られない車を見たり、乗ることができるとテンションがあがります!!

空港内の車窓には各国の首都が書いてある謎のオブジェもありました。

 

TOKYOについ食いついてしまいましたねぇ

 

そして無事に車をかりた時には16時半

 

機内でほとんど寝ていなかったのですごく眠かったのですが、宿をとってある

バーミンガムへ向けて約200Kmの行程をドライブすることにしました。

 

 

運転しはじめたころには真っ暗になって怖かったです。

まだ右ハンドルの国でよかったですけど、

このランドアバウト方式の交差点には慣れるのが大変でした

 

このタイプ、旭川でも使ったことあるんですけど

交通量が違い過ぎるので・・・・

 

便利なんですけど、合流に気を使いますね

 

ましてや借りたのがMT車だったので。

 

仕事柄よく乗ってはいましたが、MT車嫌いなので。

 

 

 

 

話しは逸れましたが。

渋滞や道を間違えたりして3時間ほどかかって

宿に到着しました。

 

翌日の朝に撮ったものです

 

車でめぐるので駐車場付きの宿は

郊外に行かないとほとんど無いので探すのが面倒でした

 

 

このイビススタイルバーミンガムは無料駐車場付きで長距離道路からのアクセスも良かったです

宿に着いたら、眠すぎてご飯も食べずに爆睡しました

 

夜中にお腹が空いて起きたりもしました

イギリスで宿泊した宿には

瓶に入ったお水がおいてあるところが多かったですね!!安心です

 

私は強靭な消化器官をもっているので海外で水飲んでもまったく体調に変化はでませんが。。。

 

 

夜食にしました

紅茶とぽっぽ焼き

 

新潟から持ってきたおやつです

 

 

そしてまた爆睡

 

時差ぼけも起こることなく、普段通りに起床

1月とはいえ午前7時でこの暗さは考えられなかったですね

 

結局8時過ぎまで暗くて、コワイ

 

 

ホテルの朝ごはんです

バイキングスタイルだったので好きなものを!!野菜はもちろん食べません!!!

 

イギリスは料理がまずいと散々言われていたので

こういった普通の料理も美味しくないのかな??と思いながら食べましたが

 

美味しかったです!!!!!

 

イギリス初宿泊はとてもよかったです

 

 

 

ここで宿の気になった設備を少しだけ

オイルヒーターのような設備が多くて部屋が暖かくで過ごしやすいのですが、

パイプが熱すぎて辛い!

トイレに入ると足が当たるので・・・

 

 

洗濯物はよく乾くんですけどねぇ

 

 

 

あとシャワー室にある

このシャンプーとボディソープが一体になったやつ

全身に使えていいのですが、日本じゃほとんど見ませんね

 

ドイツでもありましたけど、ヨーロッパでは主流???

 

 

 

さて、ご飯も食べたので出発します!

 

フィエスタちゃん

 

 

ナビは昔使っていたスマホを使いました

 

通信料無制限のWi-Fiを借りていったので使い放題!!!

 

シガーソケットの二又ソケットとUSB端子2個付きソケット

インバーターも持っていきましたので家電製品も使えます!!!

 

超快適ドライブ仕様のフォードフィエスタちゃんは最高でしたねぇ

 

 

しかも純正ナビ用のUSBソケットも2か所あったので無敵です

 

ウォークマンをつなげるとUSB接続で音楽が流せるから素敵

 

 

 

次回2日目に突入します