遅くなりましたが、ANAの来年度のダイヤモンドカードが届きました。
ポストに投函じゃなくて、ゆうパックで発送されていたので遅れてしまいました。

去年送られてきたときは普通郵便だったのに…

めんどくさい…




でもなんでゆうパックなのか開封したら分かりました



ダイヤモンド特典にラウンジ利用券を選択していたからだと思いました。。。

なにを選んだのかすっかり忘れていました…
たしかラウンジ利用券を選択した場合は3月中旬発送予定と書いてあったので、
カードも発送が遅かったのだと思います!

友達がANAでよく海外旅行に行っているので、ラウンジ利用券でも渡そうかと思い頼みました。

でもこのご時世では…
友達も今年は行かないなぁ…と言っていたので

サンゴに寄付しておけば良かったです。



2020
ダイヤモンド!!

これのおかげで海外旅行はとても楽しく飛ぶことができました!
ANAとスターアライアンスは最高!至高!

ですが最近では関空の国際線の発着が8割減になってしまいほとんど見ることができません!!!
しかし、いまだにスイスの貴重なA340-300は見ることができます!
EU各国には飛ばなくなりましたが、フィンエアーとブリティッシュエアウェイズもまだ飛んでいます!
ついでにユナイテッドのグアム便も!

そして減便だけでなく機材の小型化もあります。
タイ国際航空はA380を関空路線に投入していましたが、
先月の下旬あたりからB777やB747も日替わりで投入してくるようになりました。
最近ではA350に固定されました。

このご時世にA380は座席供給が余りすぎるでしょうね…
エミレーツはいまだにA380ですが…





そして今までANAを応援してきましたが、皆様には衝撃の事実をお知らせいたします






















この度、新しいJALカードをゲットしました!!



ANAに行こうと思っていたのですが、待遇の面でJALのほうが良くて…


ちなみにANAは社員が上級会員でもとりあえずは大丈夫だと言われましたが、
JALは上級会員はダメと言われました。

会員約款みてもJALはしっかりと記載してありましたね!


ちなみに社割で航空券を買うことはできるのですが、
座席指定不可で混雑時は無条件で降ろされ
機内サービスも無しでマイルも貰えないという過酷な航空券となっております。
国際線でも機内食無いですしね…

ANAでDIAでちやほやしてもらったので落差が凄すぎてJAL嫌いになりそうだから、絶対に社割では買いません!!!