大阪へ引っ越してくる前は、横浜に住んでいましたが、職場は品川でした。

 

自己紹介するとき面倒なんですよね・・・

 

東京で仕事していました!っていうと東京のどこに住んでるの?

横浜に住んでいました!っていうと横浜で仕事してたんだ!?

と言う風になりますので。。。。

 

特に大阪へ引っ越してきてからよく感じるようになりました

 

 

 

今日はまだ横浜に住んでいた時代に撮った京急についてです

 

京急で通勤していましたし、よく写真は撮っていました。

一番好きな鉄道会社が京急ですので。

 

出社前の朝活で撮りに行くときもありました

今回の撮影場所の、品川第一踏切という場所は第一京浜の八ッ山橋にありまして

京急だと北品川駅が最寄りです

朝だと順光なのですが架線の影が邪魔ですね・・・

 

しかも貴重な、歌う電車で割と有名なPowered by SIEMENS  GTO搭載の1033F

 

 

もうこの編成しか残っていないので・・・次に会うときはもう更新されているでしょうね。

 

 

この場所は速度制限もありますし、品川駅もすぐなので列車が渋滞します

被るのは仕方がないことですね

あんまり興味が無い新1000形ステンレス車

 

ブルースカイトレイン600形もいいですねぇ

すみっコぐらしラッピングでした

この600形も特徴的な音だしてますよね

やる気のない音がします

京成の新型車両も見ることができました!

初めてみました

前部標識灯が最近の自動車のヘッドライトのようなLEDですね!!!

 

 

後部標識灯もまるで自動車です!!!

なかなか素敵な京成車両でした!!!

これは撮るのもやる気がでますね!!!

 

 

いつもは京成車両がくると全くやる気がでないのですが。。。兄弟車も含みます「「

京成3000形と同じ顔シリーズが来るともう撮りたくもない・・・でも撮ってしまう・・・

 

通勤ラッシュ真っ只中でも撮ります!!

検査明けでピカピカの足回りの新1000形800番台

全然増備されなかったですね。珍車まちがいなしてです

せっかく貫通幌もあるのに全く使わないですし。。。顔も他と違って変ですしねぇ

 

 

モーニングウイング号もとりました

 

 

 

この品川第一踏切って遮断桿が降りている時間がとても長いので、

警報機がなっていて、遮断桿も降りていていても平気で渡っていく人が結構います

昨年の9月の事故で、障検が作動したのに自動でブレーキがかからないのはおかしいような報道を

よく見ましたが、そんな作動されたらこの品川ー北品川間は大変です。。。

 

 

 

 

 

朝活の後は朝カツをよく食べます

 

松のやは朝行くとロースカツ定食が安いんですよ!!

 

400円でこれなら最高です!!

ご飯もお代わり自由ですし!!!

 

 

 

 

 

 

せっかく鉄道の話題で書いてきたので、最後も鉄道の豆知識をお伝えします

 

この松のや青物横丁店の洗面所なのですが・・・・

 

鉄道マニアなら見覚えもあるはず!”!!

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E2系1000番台の洗面所でした