12月に、以前の仕事のくるまやさんの先輩方と北海道へ行ってきました

この方たちとは過去に北海道2回 福岡 沖縄 黒部ダムに行っています

 

去年は1月に沖縄へ行った以来の旅行でした。

 

 

いつもはLCCで行くのですが、今回は私のごり押しでエアドゥをANAのコードシェア便名で予約しました

エアドゥのHPで予約していれば、もう少し安く行けたのですが、マイルが欲しくてつい・・・

 

 

 

釧路行は1日に3便ありますが、2便はエアドゥとの共同運航便です

エアドゥに乗るのは半年ぶりでした

ベアドゥちゃんもひさしぶり

羽田でエアドゥの767がいました

 

釧路空港に到着しました

よくある地方空港って感じですね

 

釧路は本当にいいところですよね

 

 

 

釧路に到着してから、レンタカーをピックアップして遅い朝ごはんにしました

鮭番屋というお店でごはんです

ココは朝から開いているので良かったです

 

ご覧のような丼もののメニューもありますが。。。。

このように自分でお魚さんたちを選んで食べることができるのですよ

おさかなさんが苦手でも、お肉もいろいろおいてあったので問題ありません

お店の人がしっかりと焼き番をしてくれるので安心です

炭火で焼くのでとてもおいしい!!

ほっけ最高!

 

他にもニシンとコマイをたべました

お米もあるので焼きたてのお魚さんをおかずに食べまくりました

 

 

 

ご飯がすんだらタンチョウをみに釧路湿原展望台へ

天気は良かったのですが、丹頂鶴はいませんでした・・・

 

そして今回の旅の一番の目玉のスポットへ

車を走らせ2時間弱

厚岸町にあるエーウロコへやってきました

 

今回、釧路へ行くことになったのは、ここに来ようと思っていたからです

厚岸と言えば牡蠣が有名です

 

以前から、今回のメンバーで牡蠣が食べたいという話がでておりましたので、

では行きましょうということでやってきたのです

 

ココは2年前にも一人で来ていて、安く牡蠣が買えて、

お店の奥には食べられるスポットがあり、牡蠣ナイフや醤油、電子レンジも備えてあるのでとても良いのです!!!

 

皆さんとても満足されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は牡蠣が苦手なので一口も食べませんでした笑

 

一昨年に行ったのは、家族が牡蠣が大好きだからお土産に買いに行ったのです

地方発送ができてとてもいいのです¥!!

牡蠣以外も安いのがいっぱいあっておすすめです

 

厚岸はイオンだけじゃなく漁協の販売所もあるのでぜひ!!!

 

 

 

牡蠣をたらふく食べて、少し根室方面へ向かい

湿地をみたり

霧多布岬へ行ったりしました。

 

 

 

日の暮れが近づいてきたので、宿のある釧路市街へ戻ります

ホテルパコ釧路に宿泊です

5人部屋で予約したので、離れのお部屋になっていました。

 

部屋に入って驚きの、部屋風呂付!!!!

 

広くはないので3人ほどで限界ですが、部屋風呂があるなんてすごい¥!!

しかも安かったのに。。。。

 

 

 

そして釧路の街に飲みにでかけました

ここにきめた!!

昼に続いての魚介でしたが、美味しかったですねぇ

 

 

 

そしてこのメンバーではお決まりの無料案内所へ行って、夜の街に消えていきました・・・笑