気付けば2月も最終週に突入しましたね。

大阪へ引っ越してきて1か月経ちましたが、まだ全然開拓できません

 

飲食店もいろいろ行きたいのですが、私の趣味に料理もありますので・・・

ついついいろいろ作りたくて、外食が億劫になってしまいます。

 

横浜の時に住んでいた家の3倍くらいの広さがあるキッチンなので

なんでも作りたくなってしまいますね!しかもガス火ですし

 

 

 

さて前回、ベルリン中央駅からレギオナルバーンに乗りました。

 

今回の目的地はココです

 

ベルリンオストバーンホフ

ベルリン南駅ともいわれています。

 

ベルリン中央駅から10分くらいでした。

 

駅構内は広いのですが、発着本数は中央駅に比べると激減です。あまり長距離列車がきませんね

ICEもこちら方面は来ませんし・・・先はポーランドですからね

 

 

この駅は建屋内にスーパーがあるので便利です。買い出しができます!

コンビニで400円近くするハリボーのグミが70円で売ってます

爆安だったので大量に購入しました。

 

さてこれから乗る予定の列車です

20:56ナイトジェット471号 チューリッヒ行き

 

40分くらいホームで待っていましたが、11月で寒かった

拡大しました

 

ナイトジェット471号チューリッヒ行き

マンハイム、カールスルーエ、フライブルク経由

 

 

ホームで凍えていると、列車がやってきました

流し撮りに失敗・・・

しかもまたこの機関車か・・・

 

 

寝台は後方車両なので後ろへ向かいます

やっぱり後ろ姿がダサい。

しかし今度のナイトジェットは昨晩とは違う編成でした

 

座席車4両寝台列車2両の編成です

よく見るとダブルデッカー車両でした!

まるでサンライズ出雲のようです

 

 

さて、2泊目の寝台列車も楽しむことにします!