昨年、私がSFC修行をしていましたが、

同じ仕事の先輩に、飛行機好きの人がいて、その人も今年はJGC修行をする!と言っていました。

 

今回、先輩が大阪にやってくると聞いたので、会いに行ってきました!!

 

 

まずは伊丹空港の展望デッキで撮影を

 

天草エアラインのATR

初めて見ましたが、この1機だけで運行しているってすごいですね。

 

エンブラエルE170

左右でラッピングが違うのですね

 

JALの国内線新型機787

 

 

 

先輩もこの787に乗りたいということて

CTSタッチの後に、羽田ー伊丹便でやってきました。

 

展望デッキで撮影すること約1時間半 ついにやってきました!

フライトレーダーで監視しながら、到着するのを待ちました!

TOKYO2020ジェットと787

やっぱりトリプルセブンは大きいですね

駐機スポットへやってきたので

到着ロビーへお迎えにいきました。

 

 

先輩は修行で来ただけ。ただのITMタッチなので折り返し便で戻ります。

時間が全くないので何もできませんでしたが、久しぶりに会えて話しも進みました。

 

 

20分くらいお話しをしてお別れとなりました。

 

保安検査場でお別れをした後は、また展望デッキへ!

お見送りにきました!

ボンちゃんと一緒だとDHC-8Q400がすごく小さく見えますね。。。

 

787 737 A320だったかな

 

やっと出てきたANA愛

 

 

先輩がR2ドアの2個目の窓側席に座っていると連絡がきたのでマークしていましたが・・・

 

特徴的なエンジンカウルは撮れましたが。。。

結局姿を拝見することはできず、行ってしまいました。

 

 

しかしJALの787はエンジンがGE製なのでカウルのRRのエンブレムが無いから違和感があります

 

やっぱり見慣れているANAの787がイイですね!!!

 

コードシェアしているという理由でIBEXも好きです!

CRJ700とDHC-8Q400

同じボンバルディア製なので顔が一緒ですね

 

CRJの後ろ姿が、ヘッドホンしてる頭に見えてしまう・・・

去年乗った時に、いい機材だなと思いました。

 

767はボロいなぁ

 

 

伊丹空港は大型機があまり来ないし、航空会社も限られているので

長時間撮影すると飽きてしまいますね・・・

ほぼJ-AIRなので面白くない・・・