昨日は話がイギリス旅になってしまいましたが、

今回からはまたドイツ旅の続きを綴りたいと思います。





ベルリンへやってきて、時間があったので

ドイツ技術博物館へやってきました。


 英語でいうとテクニックミュージアム

 

 入り口は歴史ある佇まい

 

 


屋上にはアメリカの輸送機C-47が展示してあります


鉄道の展示も多くありました。
ドイツイーグルが目立つ…
ハーケンクロイツ も…


重鎮感のあるこの佇まい…

海外の鉄道はからっきしなのですが、凄い車輛なんだろうなと言うのは分かります!


潜水艇もあります。
ジェットエンジンも!
ロールスロイスのエンジン。
スピットファイアのエンジンでしょうか?
うひょー!お宝いっぱい!!


このジェット機いいねぇ!


飛行機もいっぱい展示してありました
るふとはんざ!
ロールスロイスBMW
ジェットエンジン


最後に
なぜか蟹の展示がありました。

これがとっても印象的で、いまも覚えています


カニ!


展示物についている案内書がドイツ語なので全然読めませんでした。、。
お陰で展示物がどういうものなのかも分からず…


でもとても楽しかったです。


いかにも!な観光地よりも私はこういうところが好きです。


館内はとても広くて、写真で紹介したのはほんの一部です。

技術博物館という名前だけあって
他にも機械系の展示がいっぱいでした。

駅からも近いので是非お越しください!!