先日、久しぶりに投稿をして皆様に近況報告をさせていただきました。

関空で楽しく仕事をしております。


前職では自動車整備士をしておりました。
ほとんど仕事について話すことはありませんでしたが、辞めたので少しは世の中の整備士業界活性化の為に書きたいと思います。


私は都内の自動車ディーラーで7年ほど整備士をやっておりました。

まず休日についてですが
私の職場ではキッチリと休みを取ることができ、休日出勤は一度もありませんでした。

有給は35日残りましたが…

そして残業も私の職場では月平均5時間ほどでした。

なので残業代というのは雀の涙程度です…


しかしながら、昨年自費でダイヤモンド修行をさせていただきました。
別に蓄えがあるわけでも、実家が裕福な訳でもありません。
一人暮らしをする、サラリーマンでした。



ネットでは自動車整備士というのは薄給、鬼残業というイメージで溢れておりますが…

正直そんなことを感じた事はありませんでしたね


恵まれている職場で仕事も楽しかったです!



同じ会社なのにお店が違うだけで職場環境は全く異なるので、違うお店だったらすぐに辞めていたかもしれません。




まぁ色々な仕事が有るなかで、自動車整備士と言うのは魅力に欠ける仕事でもありますね…

若い人の離職率が高いのは事実ですし…







それにしても、ブログを2ヶ月ほど放置しておりましたので、ドイツ旅行紀が随分と間があいてしまいました

そろそろちゃんと書かないとダメですね…