ケルン観光の続きです。


ケルン大聖堂は大きくて驚きでした。
みる角度で全然違いますねー


ケルン中央駅からすぐのところにあるライン川
鉄道の隣は歩道になっていて、恋人たちの聖地となっていました。。。
南京錠がいっぱいありました。


さて、この後は



リンツのチョコレート博物館へいきました。
スーベニアショップ
カフェもありました。
カフェは男一人だと入りにくいのと、ドイツ語できないから躊躇ってしまいました。後悔です。



博物館の中身の説明はネットで検索していただいた方が正しいと思いますので、お調べください!

お土産屋さんで爆買いしたことは確かです。
お土産売場で衝撃的なチョコレートを発見

総入れ歯のチョコレート…キモい
じいさんに買ってあげればよかった笑



そしてリンツのヘーゼルナッツチョコレートを歩き喰いしながらケルン観光を再開します。



こちらはケルン中央駅です。
チョコレート博物館のあといろいろ観光してから駅へ戻ってきました。

さて今度は駅構内を散策します。


朝のパンからお昼を食べていなかったので、
チキンもいいなぁ…
カリーヴルスト
ソーセージもいいねえ…
あ!
カード使えるやんけ!マックにしたろ!
と言うことでマクドナルドにしました。
んーーービッグマック高いな…と思いつつも

はい、食べてしまいました。。。


日本ではマックと言えばノーマルのハンバーガーしか食べないので新鮮でした。

やっぱりマックは最高です!

皆さんもケルンに行ったら是非!!




そしてご飯も食べて、ケルンを後にします

2番ホームも3番ホームもどちらもベルリン行きです
駅にはどの列車がどの編成で、何号車がホームのどの位置に停車するのかが一覧表で出ているので分かりやすいです。

逆に車両によって停車位置が全然違うのでこれを見ないとよく分かりません
さて、これからのる列車です。
は、は、はげん…泣
呼ばれた気がした笑





これからはこのイーツェーエーに乗ってケルンを旅立ちます!!