さて、先週は仕事の休みを使ってドイツへ行ってきました。

長期休暇は取れないので、三連休で行きました。

仕事終わりにダイレクト出国というやつです!


前日に、明日は仕事早く帰りますのでアピールをしていたお陰で、出発日は15時に帰っていいぞと言われました!!!

なので、一度自宅に帰ってから羽田空港へ向かうことができました!

荷物は既に、AMEXの付帯サービスにて羽田へ送付していたのですが、洗濯物が1日少なくなるのでとても良かった!


そして19時前には羽田空港へ到着しました。

ダイヤモンドカウンターでチェックインをしました。
今回はほぼ満席なので、現在は隣は空席だがこの後多分埋まるであろうと言う話をされました。


混んでるのはアプリの座席指定画面でも分かっていました
当日便をエコノミーで予約しようとすると空席がありませんと出ていましたし。

結局隣に人はきましたがしょうがないですよ!
受付カウンターのお姉さんわざわざ謝らなくていいのにね!

そして出国ゲートをぬけていつものラウンジへ




タイミングが良いのか、今まで全部半個室風のところが空いていて座ることができています。
オープンスポットより落ち着けていいんですよね!とくにひとり旅だと!

そしていつも撮っている、パスポートと搭乗券

最近、ウエルカムドリンクは牛乳にはまっています!いきなりアルコール飲むと酔いが早くて…
ラウンジで顔を赤くさせながら飲むのも恥ずかしいんですよね~


そしてお腹がすいていたので、まずは前菜へ

久しぶりにサラダ食べました笑

この小さいアペタイザーたち美味しかったです!

牛乳のんだらお酒が欲しくなったので
酒コーナーを見に行くと、なんと響が!!
ブレンダーズチョイスでも響は響、ウイスキー好きにはたまりません!
とくに前回は知多でしたので余計に興奮!
左から、響ロック、シャンパン、コーラ、白ワインです。
お酒好きなので夢のような時間を過ごせました!

そして前作その2
ヌードルバーコーナーで海鮮丼を注文

ほどなくして呼び出され、いただきます!

あぁ美味しい!
ハーゲンダッツも二つたべました。


そしてたべ終わる頃に、ダイニングhのオープンを知らせる放送があったので、整理券をとりに行ってきました!


呼び出し機をもらってきました。

この時、ダイニングhの受付の方が
あれ?先日バースデーフライトをされていた方ですよね!?と言ってきて、
あの時受付していた者です!と言われて
あー!!!ってなりました。

三日前の出来事でしたが、覚えていてくださって光栄です!


そして、メニューを受け取り、再度座席へ戻りました

ほどなくして呼び出され、ダイニングhへ
まずは前菜を!
白ワインとともに


そしてブイヤベースを頼みました


いやー美味しかった!!


お次は限定メニューのポーク生姜焼き

いったい何処に肉があるんだ??と思いながら見ているとありました。
こんなスタイリッシュな豚のしょうが焼見たことねぇ!

これは確かに「ポーク生姜焼き」ですね

ご飯は付けなくていいとお伝えしたつもりでしたが、ご飯がついて来たのでたべることに


あ、逆にご飯つけてきてくれて良かった…とおもいました

生姜焼きオンザライス
これ最高すぎました!!

しかしさすがの僕でももう満腹…



最後にスウィーツを頼みました
11月限定
梅のパフェ!

美味しかった、ごちそうさまでした。

ダイニングhを出て自分の座席へ戻り、

〆の〆

ハーゲンダッツを三個いただきました。

アイスクリームはいくらでも食べられるので幸せです。
ただ、アイスクリーム置き場が遠くて…結局この日はバニラを五個食べて終了です。

やっぱりアイスはバニラが一番!



そして0時10分ころラウンジを出て
免税店の日本酒売場コーナーへ



酒好きなトモダチに
獺祭その先へがあることを連絡したら

買ってきてくれ!!!!と言われましたが、高すぎるしドイツ行くから無理と答えたらすごくしょんぼりしていました。



話がそれましたが、
いよいよ搭乗開始です
前にドイツなう。の投稿であげた画像ですが…


それではまた次回!!

ありがとうございました