入国できずに空港でラウンジ堪能して北京を去ります



シドニータッチ、シンガポールタッチなどの言葉は修行ではお馴染みですが、
北京タッチという言葉を作り出してしまいました笑

修行僧のいない路線でもありましたね。


さて、それでは北京首都国際空港からのANAを!

どこで見かけても素敵なカラーリングですね。
それにしても大きい…



帰りは普通のビジネスクラス座席にしました。
帰りもファーストクラス座席も考えたのですが、スタッガードシートの方が個室感があったので…

それに以前成田ー名古屋便でスタッガードシートに乗ったときに全然堪能できなかったので…


あー懐かしい。
そういえばこのサイドテーブルにあるごみ箱みたいな小物入れはB777限定?
B787には見かけなかったですが…

スタッガードシートは物入れがなくて地味に嬉しい箱でした。
そしてペリエで乾いた喉を潤します
帰りのご飯は洋食
ステーキですからね!
アペタイザーの鴨が美味しかった!
空の上でお肉を切ることができるなんて…
肉うまっ
デザートはハーゲンダッツ。
これ羽田のラウンジで朝三個食べてきたので、
またか…といった贅沢病がでてしまいました。
食後のコーヒー

サイドテーブルの青Ledがいいですね!
コーラものみます!
そして水

これがLEDが反射してきれいなんですよね

いろんな角度からグラスの写真を撮るという変態ぶりを発揮しました笑
北京はそらが汚い
これがpm2.5ですか??ヤバい…





余談ですが、搭乗すると担当CAさんが挨拶に来るのですが、
往復とも同一クルーで滞在3時間なのに、

本日はお仕事ですか?って聞いてくるので辛かった…

いや、誕生日なのでお休みを貰って飛ぶことにしたのです。
飛行機大好きなので


こう答えるだけで精一杯でした。




まぁ修行僧もたくさん見てきているだろうから用もなくフライトする人たちには慣れているでしょうね!





これにて入国できないバースデーフライトは終わります。


皆様も誕生日にはバースデーフライト!
お試しください!