ダイヤモンド達成してからやってみたかったこと!
それがバースデーフライトです。

私、今日が誕生日なので、飛ぶことにしました。


羽田から鳥取行きの便にANA1101便があるのですが、国内線じゃ面白くないな…と言うことで国際線のってきました!!!


いきなり一番嬉しかった時の画像を!!!
suite loungeにてご飯をいっぱい食べたあとにくつろいでいたら、
急にコンシェルジュのお姉さんがやってきて、旅好きブー仔さま、お誕生日おめでとうございます!といってお祝いプレートを持ってきて下さりました!!

あとプレゼントもいただきました!!


正直、この瞬間に、あぁ…ダイヤモンドになって良かった…と思いました

しかもスタッフの人がこのプレートを見ると、私が誕生日だというのが分かる訳でして…
皆さんがおめでとうございますと言ってくれたのは最高に嬉しかったです。




では時系列を戻しまして、チェックインから。

今日は羽田6時前に着いてしまって、ANAのカウンターが開いていないので待ちました。
初めてオープンの時を見ました!
テンション上がるー!

しかも普段は無いのに、最初に並んでる人は、わざわざGSのお姉さんがこちらまで来てカウンターに案内してくれるんですよね。



そしてチェックインの際に大切な事を言わなくてはなりません。


私今日が誕生日なんですよ!


はい、これ大切です。
祝われたいのなら自らアピールしないとダメです!

仕事でもそうですよね。受け身じゃダメなんです。ここぞと言うときはアピールが大切です。


アピールしたらGSさんも、「そうですよね!私も気付いたのですが、言っていいのか分からなくて…」
と言っていました。

皆がみんなバースデーフライトに期待してる訳じゃないですしね。


でもチェックインでアピールすることによって、その後の対応が全く変わります。
皆様もご実行される際には、是非、有人カウンターにてチェックインをして、誕生日アピールを忘れずに行ってください!!


そしてsuite loungeへ
パスポートと搭乗券をパシャリ

ご覧の通り、北京へ飛びます!
しかも奮発してビジネスクラスにしました!
アップグレードではなく最初から!




搭乗時間が近くなったので、ラウンジを出て直ぐにある110番搭乗口へ!

なんと、誰もグループ1が居ないではないですか…
グループ2には列ができていたのに…

仕方なく一番前に並びました。
そしたら後続の方が四名ほどいらっしゃいました

でも皆さん漏れなくスーツ姿の重役オーラ出てる方たち…

私は私服で浮いています


端から見ても、なんでアイツがダイヤモンドなんだ???って感じが凄いけど気にしません!!


そして搭乗です!



ふぁ、ふぁーすとくらす…


窓側もいいなぁ

リクライニングがタッチパネルってなんやねん!

私がなぜ北京便を選んだのか
お分かりいただけましたか?


ビジネスクラスでファーストクラスの座席に乗ることができるので選んだのです

欧米路線の間合い運航なのでファーストクラス設定はありませんが、
ビジネスクラスで予約をとると、上級会員ならファーストクラス座席が指定できるのです!


本物のファーストクラスは特典航空券でもたくさんのマイルが必要…

実際、座席を体感してみたかったのでキメました!



確かちょっと前まで成田ー伊丹の国内線でもB777-300ERの間合い運航あったと思いましたが、その時乗ることが出来なかったので…


そしてお食事タイム
和食美味しかったなぁ

ミョウガが入っているのが…………でしたが。
苦手なものでも残さず食べるのがモットーなので完食します!


加積のりんごパイ激ウマでした。




このテーブルの光沢!!!
ファーストクラスならではですよね…



この便では全て埋まっていました。
使いまわしの画像で恐縮ですが、フルフラットにしてくつろぎました。


まるで家にいるかのように!

快適すぎる!!
安全のしおりは新型B777-300ERのTHEroom仕様に変わっていますね!!



そして座席をいろいろかまったりしていました
小物入れの多いこと
反対側にも


この時ご飯も食べ終わり、まったりタイムで機内の明かりも減光していました。

搭乗してからは担当CAさんに誕生日アピールするのを忘れてしまっていたので…
機内では何もないよなぁと諦めていました。

かといってもう2時間も経ってから、実は私誕生日なんですよね!って言いだせなくて…

完全に油断していたタイミングに突然チーフパーサーが挨拶にきました
後ろには担当の若くて可愛いCAさんを連れて


え、なに???どうしたの?と思っていたら、


旅好きブー仔さま、本日はお誕生日おめでとうございます。
ブー仔さまのお誕生日にご一緒できて嬉しいです的な事を言われました。

そしてささやかではございますが、滞在先のホテルでご活用くださいと言われ、プレゼントをいただきました、
嬉しい心配りに動揺が隠せませんでした。

中身は機内サービス品の歯ブラシ、マウスウォッシュなどの詰め合わせでしたが、わざわざ用意してくださったのに感激でした!!


でも日帰りなのでホテル泊まらないんですよね😅




完全に諦めていたところに不意打ちのお祝いに完全にやられました。


あーーもうANA最高すぎる。


他のエアライン乗りたくねー!!



余談ですがお手洗いへいくと

やはりファーストクラス用のトイレだけあって洗面台もおしゃれな色してるし、石鹸のディスペンサーもおしゃれ!



そして未明に見たマイレージアプリで一足お先に誕生日のお祝いをされてニンマリしていました。
初めて見る、背景がピンク色でのお祝いコメント…





長くなってしまいましたが、
いままでの人生で最高の誕生日になりました!

ANAの皆様ありがとうございました!!!