先週、友達と旅行に行った続きです。

神戸に泊まり、朝から新快速で移動してきました。


大阪城に行ったことがないと言うので
大阪環状線にのってやってきました。
新型がデビューした翌日に撮りに行ったのが懐かしい…
いまじゃ山手線と一緒で新型しかいねぇ



いい天気のなかやってきました大阪城ホール!
ちょうどももクロちゃんのイベントやってましたー
ホームがマニアだらけで恐怖でした。



お堀から下界を…

そして大阪城
前日の姫路城もそうですが、入城料がかかるので天守閣へはパスしました。
それに歩き疲れてもう限界…



友達に、先に伊丹空港行ってるから一人で観光してていいよ?って言ったんだけど
駄目!って言われたので仕方なくその後、新世界あたりを観光しました…

せっかくだから大阪のうまいもん食べようと思ったのですが

何をトチ狂ったのか、友達が急にクレープを食べはじめて、お腹いっぱいと言うので…
大阪駅へ戻りました。


大阪駅からはリムジンバスで伊丹空港へ





伊丹ついて僕はお腹が減ったので
お好み焼き食べました。

お好み焼きにご飯
これ別に普通なんだけどなぁ…
実家でも普通にお好み焼きご飯だったけど



そして時間があるので展望台デッキへ!
うーんやっぱりANAは癒される

特にボンちゃん最高


伊丹空港は現在工事中で非常に使いにくい…
はやく終わってくれないかねぇ

プレミアムチェックインは激混みでしたし…
でも友達と一緒にチェックインして荷物預けたら、友達の荷物にファーストクラスタグ着けてくれたのは良かった!


そしてスイートラウンジへ


お、噂に聞いていたワッフルがある。
青汁牛乳割りと共にいただきました。


ここは小袋のおつまみじゃないんですね…

仕方ないからアーモンドだけ選別していただきました。



そしてラウンジでは禁断の蓬莱551の豚まんをいただきます!!

うーん!匂いが強烈!
あの蓋を開けた瞬間のプーンと匂う感じがたまりません…
特に温かいのはヤバいですねぇ



チルドならいいんですけど、温かいのは機内持ち込み禁止にしてもらわないと…

キツイ

ラウンジ飯!
お味噌が羽田よりちゃんとしてて良かった!



ラウンジ堪能しすぎて、搭乗時間になったので搭乗口へ向かうと、グループ1の最終案内中でした。

大型機なので、グループ2にも50人くらい
グループ3には100人以上の人の列がありましたが、
そんなのを横目に優先搭乗しました。
友達も一緒でしたが、終始ビビっていて…
ホントに先に乗っちゃっていいの??って何度も言ってきました

優先搭乗もしたのであとはゆっくり帰るだけです



そして帰りの便は777-200です。

友達とあのCAめっちゃ可愛いね!って話で盛り上がりながら、あっという間の羽田でした。



いやー関西往復の短距離フライトではもう満足できない!!

もっと乗っていたいです…