さあ!夕飯の時間になりお腹がすきましたので何か食べようかと思います。

揚げ物が無性に食べたくなり、適当にブラブラ



ホテルの近くを散策していると、素晴らしいお店を発見!

やよい?

やよい軒!!
やよい軒なら揚げ物もあるし最高!と思って入りました笑

メニューはタッチパネルで注文できます。

よくいく、やよい軒は券売機なのでカルチャーショック!
あぁ…憧れの揚げ物…

トンカツいいね!!
ほう。うなぎも美味しそうだが…


まずはビールを頼みました。

タイガービールがそんなに口に合わなかったので…
ASAHIスーパードラァァァアイ!

シンガポールでも変わらずの味でした。
そしてメインのかつとじ定食!


やっぱり米はおいしいね!
トンカツも最高すぎる。

海外で食べる日本食ってめっちゃ美味しく感じますよね。
以前ロサンゼルスいったときに食べた日本食もめちゃうまでした。

お値段はかつとじ定食で16.5シンガポールドル。
1350円ほどでしょうか。

日本の倍とまではいきませんが、500円くらい高いですね。

でもお腹がすいていたのでごはんおかわり自由は魅力的すぎました!
海外初日から日本食を食べる暴挙にでましたが、後悔はしていません!!




そして食べ終わったらまた、ショッピング
スーパーへでかけました。
スイカ…でかいし安い
どんな味なんだろうか?

バナナの展示がかわいすぎる。
オブジェみたい!
日本語で書いてあった。
アロエが売ってる!!
HOKUTOのキノコもありました!

日本食作るのも、これだけ品揃えがあればいけますね。
シンガポールいいかも。
そして米

かつてSFC修行で石垣島へ行った際に米を買ってくるほどのお米好き!

でも、我慢。検疫ひっかかっちゃう!?


そして仕事柄気になる商品

弊社でも取り扱っておりますモービル1
オイルはシンガポールのほうがやすいかな?

ちなみにトミカは1個12シンガポールドルします。。。
たけえ