出発が0時40分で、搭乗開始が0時10分と航空券に記載されておりました。

日付が変わる頃にsuiteloungeをでて、搭乗口へ向かいました。
107番ゲート到着!

しかし到着したとたんに機材準備遅れで搭乗時刻が変更になりましたとのアナウンスが…

仕方ないので付近ですこし時間をつぶしてまちます!

ポケモンスタンドってなんですか??


お手伝いが必要な方の事前改札が始まったので、搭乗口へ戻ると…
え!ダイヤ様おおすぎ!!?
既に20人以上並んでおりました…
僕の後続にも5人くらいいました…

シンガポールタッチって言葉もあるくらいだから…ダイヤ継続修行なのかな??

そして0時30分頃に優先搭乗開始されました。


あーみんなビジネスクラスへの分岐を曲がっていく…

優先搭乗したダイヤモンドメンバーでエコノミーだったのは僕と後続のお一人様だけでした…

ANAの国際線に乗るのは初めてです。
ダイヤモンドチェックインカウンターで元々指定した席を変更してもらいました。

窓側だったのですが、真ん中、通路側にも他人がいると言われたので…

じゃあ居ないところにしてもらえますか?と言ってさらに来ないように事実上ブロックしてもらいました笑

空席が30席ほどなので厳しいと言われましたが…
なんと回りは空席無しか、3人がけの真ん中のみの空席しか無い中、僕の席は通路側まで空席でした!!
ダイヤモンド効果すげえ!笑

シート裏モニター懐かしいです。
映画見ようかなぁー

でもラウンジでお酒飲みすぎて睡魔に襲われました…

安全のビデオを見終わる前に寝落ちしてしまい、起きたらおやつ配ってました…
おやつパック!
ごはんでねーのかよ!!

そして気がついたら通路側におばちゃんが座っていました…
まぁCAさん公認なら僕に文句を言う資格はないので、ウェルカムですが…
外国人なので言葉が通じない!!

あぁ…これは初めてひとり旅で海外へ行く僕へ、神様からの試練なんだな。と

ラウンジで飲みすぎたせいでお手洗いが近く…困りました
まぁおばちゃん後から来たんだし後悔させてやるぜ!的な考えで笑
何回も通路に退いてもらいましたね。いや、むしろ変わるから窓側どう?って言いたかったですが…言語がわからず…

話が逸れましたが、おやつターイム!

右のやつ完全に酒のつまみじゃねーか!!
さすが国際線は飲み放題!お酒欲しくなるねぇ…

でもお茶とコーラでがまん。

そして寝て起きてをくりかえし、朝食の時間に!
和食にしました。
ごはんがアツアツで美味しかった!

前の晩にめちゃめちゃ食べておきながらも、朝になればお腹が空くのは恐ろしいです。

そしてシンガポールに到着!
ハイエースが写ってるせいでシンガポール感が全く無いけど…
チャンギ国際空港です。

降りて感じたこと…広い…

出口はどこ!?


ようやく探し当てて、入国審査へ…
この旅、最初にして最大の難所!イミグレ!!!

緊張しすぎて待ち時間の間冷や汗がとまりませんでした…

他レーンから聞こえる怒涛の英語に恐怖しかない…


審査官がまぁいい人だったので助けられました。
名前はなんて読むの?
シンガポールははじめて?

を英語で聞かれて…


最後はサヨナラって言われて無事に入国できました!



ぁー安心
なんだ、海外ちょろいじゃねーか笑

されこれから空港と街を楽しみます!!