今年4回目の北海道でした。

新千歳空港についてすぐに快速エアポートに乗って札幌まできました


毎年気になっていましたが、行けなかった
さっぽろオータムフェストに行くことができました
大通り公園へは札幌駅から徒歩で10分しないくらいです。地下鉄使うのはもったいない!

テレビ塔のところからずっと西に向かっていろいろなスポットがあります。
丁目毎に特色のあるお店があって楽しいですね~お金があれば…
ここまで行くと終わりです。
10丁目はお肉メイン!
素敵すぎる。
ラムステーキたべたかったんですが…パスしてしまったんです…悔やまれます
池田の牛メンチカツも気になりましたがパス…
…悔やまれます
しいたけ好きなので、これも気になりました…もちろんパス…


何せ独りで行ったので、
周りは友達、彼女、家族、グループなどだったので…
なかなか輪に溶け込めないので躊躇してしまいました。。。
しかし意を決して留萌の生たこザンギを買いました。

ハイボールも買って飲食開始!!

もうお酒入ったらリア充だらけでも怖くありません!!
次も揚げ物をかいました。
イカメンチ美味しい!!

ホタテフライ最高!!!
ほう。シードルあるのか。。。
深川シードルプレミアムを購入!
なにこれ!うまっ!、!

甘味があって素晴らしい味でした。

お土産に買って帰れば良かったです



ラーメンメインの会場もありました。

僕はあまりラーメン好きじゃないので何もたべませんでしたが…

程よくお腹にたまってきたので、
札幌でいつかはやってみたかった、シメパフェをいただきました。
自称スウィーツ男子なので…パフェだいすき!
メロンと和栗のパフェをいただきます!


ソフトクリームうめえ
メロンあまい!
栗おいしい!

至福のひとときでした。
チーズタピオカミルクティーってどんな味がするのでしょうか…
テレビ塔までやってきました。


札幌は20回くらい来てるんですけど、テレビ塔くるの初めてなんですよね。
横を車で通りすぎたことはありましたが。

低い展望台からダイブする楽しそうなことをやっていました。
いいですねぇ~

オータムフェスト満喫したのと、眠気がピークに達しておりましたので、ホテルにチェックインしてやすみました。



起きたら20時過ぎで、ねすぎた!!と思い、また街に繰り出しました。
時計台


夜の街に行こうか迷いましたが、そんな元気もなく…
案内所だけ見てきました。
名案内コナン好きなんすよね~
ネーミングセンス良すぎです!

この近くにお気に入りのお店があります。秘密ですが(風俗ではありません!)
お腹が空いてきたので、すすきの交差点近くのCoCo壱にいこうかと思っていたら満席…


しかたがなく、少し歩いて他の場所へ
途中、餃子の王将があって迷いましたが、中華って感じがしなくて却下。
カレーが食べたくなって、すき家にしました。
入ったら牛丼も食べたくなったので、牛あいがけカレーを注文!


北海道のすき家もおいしい!!