昨日、トクたびマイルで富山まで行きました。


3000マイルと通常の半分ですね。
しかし富山行ってもすることないなぁ…と考えた挙げ句、

トクたびマイル乗り継ぎを行うという暴挙にでました笑


そういえば新千歳空港のラウンジも行ってみたいなぁ!と思っていたので即予約です。
4500マイルでいけるから。いいかなぁ…

行きが月曜日の祝日だったので、予約受付が始まる前の時点で残席3でしたからあせりました。
日付が変わった瞬間に無事ゲットできました。

なので、富山空港から新千歳空港へ乗り継ぎます。


富山空港では発着便がとても少ないのでコンパクトな空港でした、

富山ー新千歳というローカル路線なので、グループ1で並んでいる方はいませんでした。
グループ2は10人弱ほどの列がありました。

初めての単独ダイヤモンド搭乗!!

今までグループ1で颯爽と搭乗していく人の姿を羨ましそうに見ていた側だったので…

感動しました。

まぁでも機内入ったら逆にいつまでも待たされるので…
いつまで搭乗してくるんだろう?と退屈な時間を過ごすことになりますね。
羽田ー富山に引き続き、
富山ー新千歳便でもプレミアムクラスにアップグレードしました。、

この便では昼食をしっかりといただきました。



同じ機材と同じクルーで運航なので、
ご昼食もお召し上がりになられませんか?と聞かれてしまい、少々答えにくかったですが、いただきました。
飲み物は炭酸水って答えました。



ぶりのメニューが多かったのですが、富山便だからですかね?
気のせいかな


炭酸水とコーラを飲みました。


座席位置がかわって、先ほどのとってもかわいらしいチーフパーサーさんの絶好ビュースポット席になりましたので、気になってずっと見てしまいました…
CAさんごめんなさい。。。
そして無事に新千歳空港へ到着。


ファーストプライオリティの力を知るべく、待つこと数分…

一番最初に荷物がでてきました!!
しかひ先に傘だけが出てきてあせりました。

周りで待ってる人たちの、え、アイツ傘だけ預けてんの???
みたいな目線が痛いです。。。
一番最初に出てくる荷物って皆注目していますからね…
恥ずかしかったですね





羽田ー富山3000マイル
富山ー新千歳4500マイル

7500マイルしました。


通常のレギュラーシーズンの羽田ー新千歳のマイルが7500なので、北海道へ行くには全く減額されておりません。
なのでお得感は全くないのですが気にしません!!

それに調べたところ、1週間前の時点で新千歳空港の直行便はいい時間に空き席がなく。
帰りに至っては午後は全て満席だったので…


同じマイル数なら乗り継ぎあったほうがいっぱい乗ることができてお得な気がします!!


トクたびマイルをこういう使い方する人っていないんじゃないかな??
案の定、富山で乗り継いだ人は誰もいませんでした…