さて、先日無事にダイヤモンドメンバー入りしたのですが、
次の予約がまだまだ先で、いてもたってもいられなくて今日飛びます!!

世間が祝日の今日、偶然にも仕事がおやすみなので、つまり連休になります

なかなか世間が休みの日にお休みを取ることが少ないので…
ましてやフライトなんて高すぎて無理だと思っていましたが、トクたびマイルで安く飛べるので出掛けることにします!
初めてのsuiteCHECK-IN!

ドキドキしました。
外はこんなかんじ。
三連休最終日なので空いていると思っていたら大間違いでした…
なんでこんなに混んでるの!?
保安検査うけてラウンジへあがるエスカレーター普段はここで左にいくのですが…
今日はここまま上にいぎます!!
ダイヤモンドですから!
左手にいるお姉さんが、あなたはこちらですよ?と言わんばかりの目線を送ってきた…気がする笑
受付済ませると正面に植物が!
左手側に座りました。

なんだこの草ァ!!
水も流れている…


あとヒトが少ない!
外国人も見なかったです…
スタアラゴールドは入れないからねー
もちろん家で朝ごはん食べてきましたが、悲しいかなタダとあってはついつい食べてしまいます。
パンも食べました。
お酒はエビスとプレモルがあり
ワイン、焼酎各種

ウイスキーは知多と碧がありました!

碧を飲んでみたかったので、グラスにいれて飲んでいたのですが…
思っていたより美味しくない…
ジムビーム臭がキツすぎて後味が悪い。

これは無いな、と思ってしまいました。まぁお店でお金だして飲んだ訳じゃないからいいですが
そして初めての優先搭乗グループ1

富山行は他に3人ほどいました。


改札機タッチしたときの音が変わりました!!
でも音的にはプラチナのデローンって音が好きだったんですけどね。

もちろん改札機表示もDIAになっていました。




飛行機に乗る前から楽しすぎて死にそうでした。

チェックインする前は緊張しすぎて夜もあまり眠れず…
でも皆さん親切に迎え入れてくれて…
ようやく僕もダイヤモンドになることができて感動しました。






ちなみに今日はプライオリティファーストタグの効力を見るためにキャリーバッグを預けたのですが…

チェックインカウンターのグランドスタッフさんに、右側の787のタグ初めて見ました!と言われてほかのスタッフも集まってきて会話が弾みました、

セントレアで買いましたって言ったら

フライトオブドリームズですか?
まだ行ったことないんですよねぇ。と言われました

さすが航空会社で働いているだけはありますね!!

女子友達に見せても無反応ですしね
飛行機好きな友達がほしい笑