最近、鉄道の話題ばかりですみません


本業は今でも鉄道なので笑
空マイラーは副業です笑



やっぱり乗った時にワクワクするのは鉄道>飛行機です・・・




さて、先日ビジネスクラスでセントレア入りしました。
そのまま常滑周辺で宿泊するのはつまらないので、名鉄の空港アクセスと言えばの
ミュースカイにのってきました。

10年ぶりに見ました。
セントレアにある看板
パッと見、フルカラーLEDかと思いましたが…
昔と変わってなかったですね
枕カバーにはミュースカイの文字が!



セントレアー名古屋は名鉄が便利ですね!

そして名古屋で一泊。

翌日は朝から鉄活

一度乗って見たかったパノラマスーパー

朝券売機で空席を確認したら、豊橋行きのパノラマスーパーの展望座席の最前列が空き有りだったので、用もなく豊橋まで乗ることにしました!

名鉄の楽しいミュージックホーンは聞けませんでした…
運転席低い位置にありますねー
特別席車のドアーが折戸なのには驚きを禁じ得なかったです。
何時代ですか…と

でも今や貴重な折戸ですね!
展望座席はこんな感じです
後列からの展望も配慮して、背もたれの高さが低めになっています。
座高の高い方は首が疲れるかもです。


最前列かぶりつき席の景色はこんなもんです。
眺望の良さでいったら小田急ロマンスカーのほうがいいかもしれないですが。
豊橋につきましたー
JRの路線に左右が挟まれています。
不思議な作りですねぇ
名古屋をでると東海道本線とバトルがはじまります。
313系は特別快速なら勝てませんが、普通列車なら楽勝です。
こういう並走区間って楽しいですよね。


豊橋駅ホームにある謎の乗り換えタッチ改札

八丁畷駅みたいな雰囲気

豊橋で下車して、改札をでて帰りの指定席券を購入して、また戻ります
帰りもパノラマスーパーでしたが、今度は2号車の座席にしました。
豊橋から岐阜方面だと後ろ向き座席になるので…流れ行く景色もオツなものですが
飲食したかったので前向き座席になる2号車で!

豊橋時点では誰も乗っていませんでした

誰もいないのをいいことに
車内で大あんまきパーティーを始めました。

これ大好きなんですよねー
豊橋駅でいつも売っているので、18きっぷの旅でも何度かお世話になっています。

両手にもって交互にパクつくのが最高の贅沢です



特にこのカスタードあんまきはたまりません。
10本くらい食べられますね


車内でゆったりしたあとはセントレアへ向かいます。

神宮前で乗り換えです。
画像は名鉄名古屋にて

ミュースカイに似ている車輛です。
ミューチケットって言うんですか…

用もなく豊橋行ったせいで名鉄に短時間で多くのお布施をしてしまいました…
PASMOの残高が異様に少なくなっていると思ったら…






名鉄名古屋駅にての収穫
ほのかちゃんかわいい!!

しかし最近のアイドル事情には疎いもので、
チームしゃちほこがTEAM SHACHIに名前が変わっていたことを知りませんでした