昨日、とびっきり快適な東海道線新幹線にて品川から横浜まで帰りましたが、
2日連続では芸が無いと思い、

今日は別ルートで帰ることにしました。



成田エクスプレスで横浜へ!
品川から横浜なら踊り子のほうが良いのですが、夜は運転されていないのが難点
本数は多い成田エクスプレス
品川からのります。

グリーン車への入口

グリーン車マークの控えめさが、既にこの車輛のグリーン席のショボさを物語っていますよね
では室内へ。
座席ドーン!
在来線なのに横4列座席は無いですよね…

革シートで高級感を出していますが、蒸れるので最低。
革特有の滑るような感じはないのですが、上級座席と言われるような凄さは何もなし。
リクライニングするだけで座面はスライドしないので微妙
電動リクライニングでもないし、フットレストは高さ調整もできないので残念
おまけにコンセントがついていない。

見た目は高級そうですが、何をとっても全く良いところのないグリーン席でした。
枕カバーに金かけなくてもな…
ほかにもっとつぎ込むところあるでしょう。と
京急…
ムサコ停まるから時間もかかりますね。
横浜まではダイヤ上は20分です。
新幹線の品川ー新横浜の倍ですね。
5号車側からのグリーン車への入口扉

やっぱりグリーン車マークの主張がショボすぎる!
車端間の通路

謎のオブジェがきになります。
そういえば広告でANAがでていました。
最近見る中吊りはJALのA350の広告ばかりだったのでホッとしました。
くつろぎタイムでも忘れないANA愛




あ、唯一エアコンの吹き出し口があったことだけは好印象でした。
でも前後の風向きだけで左右は変更できず。
風量も調整できないのでやはり微妙と言わざるを得ません。





成田エクスプレスの強気の運賃

チケットレス発券でも200円しか変わらないのでネタになる磁気切符発券しました。

品川駅構内の券売機で買えなかったのでえきねっと発券!

しかし昨日の新幹線と200円しか変わらないなんて…

成田エクスプレスはなんてボッタクリなんだ!!!
二度とのらねえ!