家の最寄り駅の神奈川新町新町で痛ましい事故が起きてしまいました…トラック運転手さんのご冥福をお祈りいたします。


ところで、職場も京急沿線なので、京急が不通だと通勤が大変になるのです。
京浜東北でいけますが、今日は激混み

品川から東海道線も激混み…

先輩にどうやって帰るの?と聞かれたので、新幹線でかえりますよ!と言いました


とりあえず京急で品川駅までいきました。


京急の高輪口から新幹線の港南口はとおい!

券売機で切符買って改札に滑り込みます!

新横浜をめざします!


ここは品川

こだま号で新横浜へ!

なぜなら料金が安いから!

しかも一番の理由は…
なんと700系です!

最近乗るのはN700系ばかりなので、引退前に乗っておきたいなぁと思っておりました。
しかしながら、最近の僕としては、名古屋ですら飛行機でいってしまうほどなので、新幹線は論外なのです。
700系は乗ったことありますが、グリーン車はまだ未開の地なのです。

乗らなきゃ!と思い一駅のりました。

ブルジョワのような金額ですが仕方ない!

さ、シートはこれです
N700系と比べると貧相な…
質実剛健という言葉がピッタリの座席

コンセントすらない…
リクライニングはしょぼい…

でも新幹線グリーン席だけあって快適さは抜群!!



通勤で使うなんて最高すぎました。

窓側はほぼ埋まっていました
アームレストから小さいテーブルも出せます
あっという間10分で新横浜に着いてしまいましたり

寝る暇もなかった!
いまや珍しい方向幕!
しぶいねぇ!



新横浜から横浜線でかえりました。

いや、こんな通勤ならウキウキしてしまうなぁ