羽田から那覇経由して成田へ行ったのは、
成田ー名古屋便に乗りたかったからなのです。

だいぶ前に投稿したことがあるのですが、
1日1便だけ成田ー名古屋間が国際線機材の間合いで運航されるのです。

せっかく修行でいろいろなところへ行っているので、乗ってみたいと思い、搭乗しました。


成田の国内線は沖止めなのでバスにのって飛行機まで移動します

そして到着
機材は787-8長距離国際線仕様 通称78Rです。

2021年5月25日追記―
現在、78Mという中短距離国際線仕様のB787-8を国内線仕様にした機材が多く運行されています。
逆に78Rを見なくなりました。

乗り得機材だったのに
絶滅危惧種の787ロゴ機でした!!
この時点でテンションあがりまくり!!

タラップになかなか昇らずに撮影を楽しんでおりました


エンジンも間近で見られます!!
で、でかい!

沖止めって普通小さい機材だったので、787みたいな大きな機を間近で見られたのは最高でした。

そして機内へ
こ、これが憧れのビジネスクラス!!!
スタッガードシート!
僕が座ったのは窓側の5K
隣に窓がないので外を見るならおすすめできませんね。
ひとりでこのスペースを独占できるなんて素敵
もちろんフルフラットになります。

ベルトサインが消えたら早速フルフラットにして乗ってみました!!




なにこれ!爆睡できる!!やばすぎ!と言うのが率直な感想でした。


国内線プレミアムクラスがとてもショボく感じてしまいました…
テーブル展開時
モニターの下はフルフラット時の脚置き場になります。
足元灯も完備
読書灯もあります!
スイッチで点灯Hi、Lo消灯が選べます
これがスタッガードシートの案内書です
読まないと使い方が分かりませんでした
機能が多いですねぇ
結局名古屋までの短時間では使いこなせない装備でした…
座席の隣にはテーブル
この下が後席の脚置き場になっているのですね。


プライベートモニターいいですねぇ
機内の安全ビデオが独占できます
この冒頭のCAさんが3人いるのも修行で見すぎたせいで気付くようになりました。
もう60回は見てますからね…
一番好きなシーン
スマホを懐にしまうところです。

短すぎる!
あっという間に到着しました。

シートをいじり倒しているせいで本当にあっという間!

寝てる暇もありませんでした。

Wi-Fiが無いから暇になるかと思っていましたが…杞憂でした。

こんなんで海外行けたら…楽ですね!



しかしこの乗り得路線なんですけど
当日のシート指定状況を見るとビジネス座席は満席だったのですが、実際はガラガラでした…
なにかあったんですかね??

気になる搭乗率ですが…すごく少なかったですね

だってこのバス一台で終わりですよ?
GWに乗った新潟行きのボンバルディアですら二台だったのに…


成田ー名古屋は不便なので仕方ないですけどね。
名古屋駅に行くなら圧倒的にのぞみのほうが早いし!
まぁボッタクリ価格ですがね