北海道を楽しんだ後は羽田に帰ります。


北海道から沖縄を経由して羽田です。



昼間の那覇空港って混雑で遅延することが多くて、乗り継げないと困るから、保険も兼ねてカウンターで荷物あずけました。

もう修行も慣れたもので、カウンターのお姉さんに

これから那覇経由で羽田にいくんですけど、このまま羽田まで荷物預かってもらえますか?

と自分から言えるくらいにまで成長しました!

以前は恥ずかしすぎてとても言えなかった。



そして保安検査をうけて保安検査証が出てきました。

最近、修行らしい修行をやっていなかったので、久しぶりに連続して保安検査証がでてきました!
ここから那覇経由で帰宅しますよー!



そしてラウンジについてそとをみると…


おや、白バニラだ!!

バニラエアも8月いっぱいで新千歳路線が廃止になりましたのでこれで見納めでした。


僕に飛行機移動の手軽さを教えてくれた、バニラエア新千歳便

ありがとう。



そしてラウンジではサッポロクラシック!


ここにきたら必ず飲んでますね笑


そして搭乗。


長時間とくにすることもなかったので、Wi-Fi使いながらいろいろしてました。


おおー地元上空を通過中ですー




そして予定通り到着か!?と思ったら案の定空港混雑で10分の遅延



しかも到着後、誘導路が混雑していて所定の駐機場までたどりつくのにも時間がかかりました。

でも那覇空港の乗り継ぎって乗り場が密接してるからすぐだし大丈夫!

以前も5分で乗り継げたし!!と思っていました、



そしたら…あれ??ターミナルビルから遠ざかっていくよ!?

国際線の方まできちゃった…

吉祥航空ってなに!???

とヒヤヒヤしながら行方を追っていました



そしたらまさかの端のほうで沖止め!!


隣には引退予定のスーパードルフィンちゃんがいました。


この時すでに14時40分を過ぎていて焦りモードでした。

しかもタラップ接続に時間がかかっていて…


間に合わないかな?と思ったりもしました。


いすゞのフォワードタラップ車


バスに乗り込みました


そして車内放送があり、バスは到着ロビーに向かうとのこと。
ただでさえ時間がないのに到着ロビーから出発ロビーまで移動しなくてはならなくて絶望的でした。

到着ロビーについたあとのバス

謎の乗り継ぎ階段をあがると…

たしか保安検査場Bらへんでした

そして急ぎ目で搭乗口へ向かっていると館内放送が。

使用機到着遅れのため15時40分出発ですと。


安堵しました。それと同時くらいにANAアプリに搭乗便遅延のお知らせが届きました

もっと早く知らせてくれればこんなに焦らなくてすんだのに…

そして時間があるのでラウンジに寄ると、

あの狭い那覇空港のANA平ラウンジがほぼ満席


昼間に来ることがなかったので混んでいるのは遭遇したことがありませんでした。


最後に良い経験ができたと思います。




そして那覇をでます!!


と言いたいところですが、相変わらず空港混雑でなかなか動き出しません

ソラシドエア


誘導路だけで40分くらい費やしたと思います

滑走路の手前で待っていると、爆音がしたので見てみるとF-15Jが!


こんなに間近で着陸シーンを見ることができたので大満足しました笑


やっぱりイーグルかっこいいね!!





それにしてもこんなに那覇空港の出発ロビーが混んでいるのは初めて見ました。
ギャラクシーフライトの時とは活気が違う!!
乗客の表情も明るい!




そして無事に帰ってくることができました。




翌日メールがきました。


ダイヤモンドのお誘いがきました!

そろそろ本気出してダイヤ獲得に動きますよー!