那覇から国内線最長便で新千歳までやってきました。

千歳に泊まろうとも思ったのですが、せっかくなのですすきのに行きたい事もあって、札幌駅近くに泊まることにしました。

新千歳空港から札幌駅までJRで1000円ちょっとでした
いつもはフリー切符で行っているのでお金を気にした乗車ははじめてでした


エアポート快速で45分くらいで札幌につきます。

ホテルにチェックインして荷物預けて、シャワー浴びて街に繰り出します!!

よく考えたら、前日のギャラクシーフライトからずっと出かけていたんですよね…

一日で12時間飛行機に乗っていたんです。

ロサンゼルス行くよりも長かった笑




さて歩いてすすきのにいきました。
ニッカの髭おじさん会いたかった笑



あーすすきのだ!おちつく!

すすきの大好きなんですよねー
歓楽街のなかで一番好きです

ご飯を食べて飲みに行こうと思っていたのですが、これといって食べたいものが見つからなくて…

一時間くらい歩き回っても良いのがなくて…
写真は取り忘れましたが担々麺にしました

いつでも行けるからご当地の美味しいもの食べなくても勿体無い!って気持ちが全く起こらないですねぇ

唯一食べたいと思ったのがパフェ!

甘いの大好きなんですよね…だから太るんですけど笑


そしてあまりに見つからないので、札幌駅の味の時計台でいいかなぁと思って歩いてきたら…
な、なんと閉店しておりました!!

新橋の味の時計台も無くなったし…困りますねぇ

結構好きなんですけどね!

そしてホテルはもちろんANAクラウンプラザ!!


に泊まりたかったですが、近くの格安ホテルで宿泊しました。
クラウンプラザ横のセイコーマートでかいました!
やっぱり北海道きたらサッポロクラシックははずせないですよね!

初めて飲んだときにめちゃくちゃうまい!と思ったものです。

今飲んでもめちゃくちゃうまいと思いますけどね!
サッポロのビールはおいしい!


そしてこの日一日の移動です↓

那覇1.5往復
那覇から新千歳まで片道でこんな感じです。


これ修行している人とかじゃないと理解してもらえないんですよね…

職場でも完全に変人扱いされています。。。

まぁギャラクシーフライトOKAタッチですら意味不明なのに、那覇経由の北海道行くって理解できませんもんね…



翌朝の札幌駅
天気があまりよくなく、この後雨がふってきました。


さーてせっかく北海道にきたので楽しみますよ!!

つづく







終わりと見せかけてちょっと余談を。

4年前の8月末に初めて札幌にいったんですよね。

行きは東京から青森まで鈍行列車
青森から札幌まで急行はまなすという寝台列車でした




いやー懐かしい
人生初の寝台列車でした。


函館以外は来るのが初めてだったのですが、
観光地に増毛をチョイスするあたりが渋いですよね~
この時は留萌本線も増毛まで走っている時代でしたからね


楽しかったなぁ




帰りは新千歳空港からエアドゥにて帰りました

当時はまだ、マイルにはまったく興味のない時期でした。

むしろ一人で飛行機に乗るのが初めてで、めちゃくちゃ不安だったのがいまでも思い出せます

それが今となっては・・・・笑