プレミアムクラスで那覇入りしました。

乗り継ぎ時間は、ほんらいなら2時間強あったのですが、25分ほど遅延いたしましたので、滞在時間が短くなってしまいました…
ギャラクシーフライトのせいで、明るい那覇空港に違和感が隠せません。
こんなに活気あったっけ??と思ってしまいました。

空港ついて、ゆいレールで街中へ

天気がよくて那覇空港もよくみえる
めんそーれ
そしていつも気になっていた那覇空港横の戦闘機たちの展示場
スターファイターだけ躍動感のある展示してますけど…なぜ!!?

ファントムⅡがひっそりと展示してありますが、じきに引退するとはいえ、まだ現役なのはすごいですよね…レジェンド機ですな


そして県庁前駅で下車


国際通り散策しました
パトカーこわい
南国の雰囲気が伝わってきますかね?
そしてお目当てはセブンイレブン
先月沖縄県で初めてのセブンイレブンが何ヵ所かで一斉にオープンしましたね。

ギャラクシーフライトの合間に行ってみようかな。と思った事もありましたが、結局行かなかったので…


店内は普通のセブンでしたね…
シーサーがお出迎え&お見送り
この右下がゆいレールの県庁前駅です
いつも気になっている天丼はせ川
本当はこの近くのやっぱりステーキに行きたかったんですけど、ランチ時で混むのと時間がなかったので諦めました…
お肉たべたい!!!


そしてまたゆいレールで空港へもどります。


直美ちゃんいいねぇ!

久しぶりに街中を観光できて楽しかったです!
いつもはOKAタッチで終わってしまうので、旅の楽しさを再認識しました。






しかしギャラクシーフライト以前に那覇へ行ったのは6月以来でしたので、真夏の日中の沖縄ってこんなにもムシムシしているのかぁ…と思いました



気温は関東より低くても、このジメジメ具合は気持ち悪くなります…