SFC修行の時からプレミアムクラスというのはハードルがたかくて、空きがあっても事前アップグレードは一回しかしたことありませんでした。

あれは忘れもしない正真正銘の日本国内最長路線冬ダイヤ
CTS-OKA便でした。


あのときはいっぱいのんで大満足しました。


今回はそれ以来の半年振りのプレミアムクラス搭乗でした。



まず、ギャラクシーOKAタッチで羽田に戻ってきて、ラウンジでゆったりとしていました。
予約しているのは羽田8時35分発の那覇行きです。
夏休み期間だけあってスーパーバリュー75でも二万円を越えている辛い便でした。
ギャラクシーなら8510円なのに…

だったら最初はからプレミアムクラスで予約しよう!ということでスーパーバリュープレミアム28で取りました。値は張りますが、PP単価が普通席より良いので仕方ないです。

閑古鳥がなくほどのギャラクシーフライトのときの保安検査場エリアとは大違い!

夏休みで混雑している朝の羽田


最初搭乗口が53だったので保安検査B側のラウンジで休んでいたのにー
突然変更でしかも遠い63とかやめてよー
25分くらい前になってラウンジを出て待っていたら、機材整備遅れのために15分遅れますとのアナウンスが!

しかたないのでラウンジに戻ります。


今度こそ!
ということで再度やってきました。搭乗口


そしたら有志を募っておりました。

でた!フレックストラベラー制度!
俗に言うオーバーブッキング!

このときは協力金10000円でマイルは7500でした。

しかし誰も協力者がいなかったのか、

二万円か15000マイルに倍増されていました!!!

めちゃくちゃ心が揺らぎましたねぇ…
でもプレミアムクラスは対象外とのことでした…


その後の乗り換えもあるので無理だったんですけどね

予定がなければ問答無用で変わってました

15000マイルはでかい!!!



そして搭乗
今日は早い時期からとっていたプレミアムクラスなので憧れの1Aをゲット!!

でもこの暑い時期に革シートって最悪ですね…

座面が蒸れて…気持ち悪かったです
朝食なのでボリュームもすくなくて…
しかもパクチーはいってたし…

普通席にすればよかった…

メロンはとても美味しかったんですけどね!
そしてこのお手拭き
あいかわらずいいニオイがしますねぇ
食後にコーラとビスケット

揺れがすごくて蓋付きプラカップでした。

ビスケットも前にたべたビスキュイが最高すぎたせいで…イマイチでした
今日は朝なのでノンアルでいきます!
カテキン緑茶二杯
コーラ一杯
水一本だけでした。

ベルトサインでたあとのトイレ我満タイムが
怖くて…控えました

結局は尿意に襲われていたのですけどね


なんだかんだで遅延して11時35分ころに那覇空港に到着しました


サンシェードは締め切っていたのに暑いフライトでした。


ギャラクシーフライトに慣れてしまうと、暑さに無縁なので昼間はこんなにも辛いのか!
と思ってしまいました。
なんせ18フライト振りの昼間便だったので






来年はアップグレードポイントがっぽりもらってプレミアムクラス三昧したみたいですねぇ!