えー夏休みで実家の新潟に帰省しております。
ゴールデンウィークは飛行機で帰省しましたが、あまりの不便さのために、今回は断念しました。


そしてお盆にみんなで集まって飲むためにシャンパンを横浜で買っておくりました

横浜そごうで買いました。








一本二万円外税でしたが、美味しかったですねぇ

数年前に名古屋のガールズバーで飲んだシャンパンよりも数倍!
あの時はボーナス後にいってしまったせいで飲みすぎました笑
ひとりで10万円以上使ってしまった…



しかしこのボランジェグランダネは2007年のシャンパーニュなのでとても高貴な味がしました。
そごうのお酒売場のお姉さんが熱心に薦めてきただけはあります。
ひとりでも飲んでしまえるほどの美味しさ!!




まぁひとりで全部飲むのは以前もやっていました。
先月札幌に行った際も、セイコーマートでスパークリングワインを買ってひとりで飲み干しました。
お酒だいすき!!





もともと洋酒が大好きで、自分より年上の30年もののウイスキーをバーで飲んだりしていましたが、
自費で酒屋で高級なお酒を買うのは初めてでした。
それまではジョニーウォーカーのゴールドラベルが一番高かったかな?

ファーストクラスに乗ると高級シャンパーニュが飲み放題と聞いております。
我らのANAはクリュッグ

JALさんはあのサロン!!

どっちも一度は飲んでみたいですねぇ!!