今日は初めての予約してから献血に行きました。

8月は暑さで献血者が減少傾向にあるらしいので、メールで依頼がきておりました。

いつもの横浜西口ルームへ
連日の猛暑日で…さすがに家から歩いて行くのは無理でした
京急使って行きましたが、今日は都営浅草線の停電の影響でダイヤが乱れまくりでしたねぇ


横浜駅からすこし歩いただけなのに汗だくになりながら献血ルームへ到着

ひとがいなくなるのを待ってから撮りました。
ここの献血ルームは狭いのでいつも混んでいるんですよね…予約していたほうがいいのかもしれませんね

献血前にいつももらえるカルシウムお菓子です。
数年前までカルシウムタブレットだったのですが、こちらのほうがいいですよね!


ところで、この時コカ・コーラを飲んでいたのですが…

待合室が涼しすぎてあまり美味しく感じられなかったです

猛暑日に贅沢な悩みですが笑

無事に本日の献血で40回目となりました。


今日も献血のお礼の品からカレーを選びました。
これからもカレーを貰うために献血続けていきます!!