2日連続でギャラクシーフライトOKAタッチをしてしまいました…

普段寝ている時間を有効活用しながらマイルとプレミアムポイントが稼げるので有効ですよね!
まぁ眠れればの話しですが



前日は四時間前くらいに羽田空港に着いて暇をもて余してしまいましたが、
今回は家を21時30分にでて、エアポート急行で羽田空港へ向かいました。

22時時過ぎに到着



いつもの京急ホームから改札を出て上に登ったところにある案内板

ん?よく見たら遅延になってる!


なんということでしょう…
確かに前日も滑走路に工事車両いっぱいありましたが…

睡眠時間が短くなってしまわないか不安でした。




ガラガラの保安検査場

これならプレミアムチェックインいらないですねー
開いてませんが


搭乗まで30分くらいあったので
ANAラウンジで休憩しました。

爆睡するためにスーパーニッカをロックで飲みました。
やっぱりウイスキーはおいしい!



そして22時55分頃に搭乗開始です。
今回は真ん中の席も指定されていたので優先搭乗しないで後から乗りました


前日の乱気流フライトとうってかわって、穏やかなフライトでした。
お陰で消灯してからほぼ爆睡
着陸のショックまで寝続けていました。


そして那覇空港到着


またすることがないので保安検査受けて搭乗口ロビーに向かいます


今回の不安材料は、沖縄から出社することなのです。

寝ないと睡眠不足で倒れてしまうので…




しかし帰りのフライトもほぼ爆睡。
ベルト着用サインが消えてから5時10分まで眠っていました




なぜ途中で起きたかと言うと

夢の中で飛行機に乗っていて、着陸したショックで目覚めたのです…
夢の中で腕時計を見たときに5時50分だったので、もう羽田ついたのか…
と思いながらずっと待っていました。

しかしいつまでたってもタキシングが終わらねぇ!と思ってふと時計をみると5時10分でした

あれ?なんで??ってかまだ飛んでるの??
状況を理解するのに時間が掛かりましたが、どうやら夢だったことに気付いて、また眠りました。


しかしその後に困ったことが…

機材がB787だったのですが、
消灯してて暗い機内なのに電子シェードを透明にして朝日を浴びせてくる乗客がいたのです…

さすがに空気読めよと思いながら乗っていると、旋回してせいで僕の目線に太陽光が当たる位置になってしまいました…

明るすぎて眠れず…
しかもあげくの果てにはスマホで写真をカシャカシャ撮りまくりだったじゃないですか!!
シャッター音が静かな機内に響き渡りました


何百枚とってんだよ!とキレそうになりましたが、誰がやっているのかも分からずじっとしていました…




いやぁ…辛かった





まだまだ寝足りないのと出勤まで時間があるので、ラウンジで休憩


青汁のんで今日もがんばろう!




朝ごはん食べて会社にいきまーす!